多忙暇人

2024.05.11

1回目の訪問

佐賀県民だが、今回初めて行ってみた。
噂通り、チームラボのアートは最高だった。湯もサウナも広さ・質・バラエティ・風景のすべてのレベルが高い。

・内湯のドライサウナは想像以上に熱くて6分以上入るのはしんどいぐらいだった。しかしわずかな光の筋の美しさとほうじ茶ロウリュの香り高さは最高。
・薪サウナは屋根が人工芝になって復活してた。ストーブを境に介して男女両側の空間が見えないように繋がっており、女性側からのロウリュが頻繁で男性陣は滝のように汗をかいた。
・スチームサウナは足元から熱い湯気が定期的に昇ってくるスタイル。光と影のアレンジメントが美しく、奥には広く熱い3段目もあった。
・水風呂は露天出入り口そばの円形のもの、スチームサウナ室横を通って地下に行くとある広い角形のものがあり、どちらも浮き棒が用意されていた。個人的には地下の方が広くてライトアップが美しいので好き。
・露天の整い場もいいが、スチームサウナ室上の、フルーツウォーターやプリンや焼きかんころ餅を食べながら整える内スペースが一番すき。らかんの一番の醍醐味だと思う。
・日が落ちてから行ったチームラボの地下道で人生で初めて本物のコウモリの襲撃に遭った(無傷)。しかし綺麗なモンは綺麗なのでヨシ。

多忙暇人さんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
多忙暇人さんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
多忙暇人さんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!