文鳥丸

2022.12.01

1回目の訪問

ゴールデンタイム高松を出発した後は三豊市に移動して七ヶ所参りへ(`・∀・´)

バイクだし余裕余裕…と思っていましたが、全て回り切るとそれなりに歩いたので良い感じ疲れました(笑)

一ヶ所目の弥谷寺の階段登りが効いたかな。

よし、この疲労感を癒すべくサウナへ行こう!
…ということで、やってきたのは四国健康村╭( ・ㅂ・)و

共楽湯とも悩みましたが時間の都合で今回は此方の施設へ( ̄▽ ̄)

此方の施設はサウナを愛でたいで見て気になっていた施設なんですよ。

清めの儀済ませ、先ずは電気風呂で下茹で。
寒さと疲労でガチガチになった身体が良い感じにほぐれたところでいざサ室イン。

サ室はログハウスのような?作りで薄暗いセッティング…このサ室の雰囲気、好みです( ^∀^)
そして、室温は90度くらいで湿度が良い感じに保たれています。

10〜12分入った後は水風呂へ。
水風呂は14.7度となかなか良い温度です。
冷た過ぎず温過ぎずな温度…良いですねぇ(´ω`)

良い感じにクールダウンできたら露天エリアに設置されているインフィニティチェアにてリラックスタイム。
良い感じに風が抜けていて心地良い( ˘ω˘)
思わず寝落ちしそうになりましたよ。

その後はサウナを2セットし、真っ白な露天風呂でしっかりと温まって良い感じに癒されました^^

時間があればサ飯や大衆演劇も楽しみたかったところですが、走行ルートに雨雲が近付いていたのでササっと退店。
※結局雨に打たれた模様

今度はもっと時間がある時にきてのんびりと過ごしたいです(・∀・)
サ飯も美味しそうだったので気になります!

文鳥丸さんの瀬戸大橋四国健康村のサ活写真
文鳥丸さんの瀬戸大橋四国健康村のサ活写真
文鳥丸さんの瀬戸大橋四国健康村のサ活写真
文鳥丸さんの瀬戸大橋四国健康村のサ活写真
文鳥丸さんの瀬戸大橋四国健康村のサ活写真
4
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.01 23:23
3
御朱印の旅ですね。いいですねー。 「しこけん」は女の子はスチームなのでイマイチなのですよ。バイク気をつけてね。
2022.12.02 23:00
3
チョキさんのコメントに返信

女湯の方にもドライサウナ欲しいですね〜!スチームサウナだけだとちょっと…っていう気持ち分かります(´・∀・`)。帰りは高速で暗い中雨に打たれて走ってました。怖い怖い。降水確率は低かった筈なのに…( ; ; )
2022.12.03 00:08
3
文鳥丸さんのコメントに返信

おおー。無事でよかった。御朱印も素敵な趣味! チョキ夫人はハンコ郵便局貯金100円を行った先々でしておりますのよ。
2022.12.03 16:58
3
チョキさんのコメントに返信

七ヶ所参りは以前から気になっていたのですよ(⌒▽⌒)。八十八ヶ所よりも手軽ですしね╭( ・ㅂ・)و。郵便局のハンコとはまたなかなかコアですね(`・∀・´)。いろんなところへ行くことが多いチョキさんにはピッタリ。
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!