文鳥丸

2022.03.02

5回目の訪問

水曜サ活

宝泉坊温泉を後にして向かったのは、雲の上の温泉!

宝泉坊温泉から車で20分ほどの場所です。

17時頃の到着…ですが、直ぐには浴室には向かわず暫く休憩室にて時間調整(´ω`)
まだお腹も膨れていましたしね…。

本日のぶらり旅の最終目的は『夕方〜夜の雲の上の温泉を堪能する』だからです(`・∀・´)!

普段であれば昼頃に来ることが多い雲の上の温泉。
前回来た時に『ここの露天風呂から見る夜空は綺麗だろうなぁ…次は夜に来よう!』と思ったので、それを本日実行。

そして、外の景色が茜色に染まってきたところでいざ浴室へ╭( ・ㅂ・)و

先ずは、自分の知る限り一番強力な名物薬湯で下茹で…うおぉ…身体がピリピリする( ゚д゚)

しっかり薬漬けになったところで、サ室イン!
サ室の人数は自分とサ友を含めても3〜4人。
広めなサ室なので、この人数で堪能できるのはホント贅沢です^^
室温は90度あるかないかでカラカラドライ。

薬湯ブーストをかけていることもあって、身体が熱い!!汗がブワッと吹き出る!!
そう、コレ!
これが堪らない(`・∀・´)!!
普段の自分ならこのくらいの温度であれば10〜12分は入っているところですが、ここの名物薬湯後にサウナに入ると6分が限界です(笑)
皆様、此方にお越しの際にはサウナ前に薬湯に入っておくことをお勧めしますよ^^

ガッツリ蒸された後は水風呂でクールダウン。
おぉ、良い水温…体感は18度といったところ。

そして、待ちに待った外気浴!
1セット目は茜色〜暗くなっていく空を眺めながらボ〜っとしてリラックス。

2〜3セット目は寝転がって星空を眺めながらリラックス…からの大ととのい!

標高が高いからか空気が澄んでいるからか綺麗な星空を眺めることができて最高でした( ´∀`)

勿論、しっかりと温泉も堪能。

やぁ〜…堪らんッ!

ばっちり身体が出来上がりました!
今夜は快眠間違いなしです( ˘ω˘)

それでは、また。

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 18℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!