文鳥丸

2021.11.14

1回目の訪問

さて、本日の目的地は弓削島にあるインランド・シー・リゾート フェスパ。

久々にバイクでしまなみ海道を走りましたが気持ち良い(`・∀・´)!
橋の上からの瀬戸内海の景色は最高ですね。

そして、船に乗って弓削島へ。

フェスパの前に腹ごしらえ…先達の方々もお勧めしている大黒丸の海鮮丼を堪能。
甘めのタレが刺身とマッチしていて美味しい。
丼に乗っている魚はタイ、ハマチ、マグロ、アカエイ、タチウオ。
アカエイの刺身は初めて食べましたが、捌きたてはアンモニア臭も全く無く、コリコリとした食感でとても美味(・∀・)

腹ごしらえを済ませた後はのんびりと島の景観を楽しみつつ、フェスパへ。

ここは洋風風呂と和風風呂が日替りとのこと。
本日は男湯が洋風の方でした。

自販機で水分補給用のマッチを購入していざ浴場へ。
浴場は清潔感があって良いですね!

しっかりと身体を清めたら先ず露天エリアのバスタブにて湯通し。
瀬戸内海と島々を眺めながらのリラックス。
やぁ〜…堪りませんね!
天気が良くてホントに良かった(°▽°)

そして、いざサ室へ。
サ室はややドライ。
5〜6分でなかなかの発汗量!
熱いな…何度くらいあるんだろうか?と温度計を確認すると88度( ゚д゚)
体感もっと熱く感じておりました(笑)

そして、水風呂はなかなかの冷え具合。
温度計はありませんでしたが、体感で17〜18度といったところでしょうか。

その後は露天エリアのととのい椅子でリラックス。
件の眺望を眺めながらディープリラックス( ˘ω˘)
きっと夕方〜夜の景色も最高なんだろうなぁ…。
1セット目から寝落ちしかけましたが、なんとか3セット。
あまみもガッツリと出て良いサ活ができました。

さて、しっかりと堪能することができたのでのんびりと島を散策してから福山へ向かいますかね!

それでは、また。

文鳥丸さんのインランド・シー・リゾート フェスパのサ活写真
文鳥丸さんのインランド・シー・リゾート フェスパのサ活写真
文鳥丸さんのインランド・シー・リゾート フェスパのサ活写真
文鳥丸さんのインランド・シー・リゾート フェスパのサ活写真
文鳥丸さんのインランド・シー・リゾート フェスパのサ活写真
4
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.11.14 15:22
3
フェスパも満喫されたようですね(^o^)大黒丸の海鮮丼も相変わらず美味しそう♪それでは今度は福山までの道中も引き続きご安全に~(* ̄∇ ̄)ノ
2021.11.14 20:25
4
文鳥丸 文鳥丸さんに37ギフトントゥ

バイク旅いいですねー😊 大黒丸の海鮮丼の中身初めて知りました😅食べたのに…💦外気浴のシチュエーション最高ですよね😆あぁもう一回イキタイ…。
2021.11.14 21:48
3
MIZさん、船を使わないと行くことができないからか日曜でも人は少なく気持ち良くサ活をすることができました(・∀・)v!大黒丸はオープン突撃で食べてきました╭( ・ㅂ・)و
2021.11.14 21:55
3
よこよこさん、お互いMIZさんに影響されて弓削島行った者同士ですね(笑)。やぁ〜、海鮮丼のネタの中で一つだけ分からなかったので、女将さんに聞いてしまったのですよ( ̄▽ ̄)。それがアカエイです。アカエイはまさかですよねぇ。新鮮だと生でもいけるとは…(゚ω゚)是非また再訪を!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!