絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ダヤン

2024.04.06

1回目の訪問

ホームサウナ候補の宮城湯へ久々に行ってきました。
結論、宮城湯の3階はやっぱり最高でしたー!

サウナ料金払うと透明のバックにサウナマットが入ったものを貸してくれます。今日は準備してなかったので、バッグなかったから嬉しい。
女風呂にしてはサウナ混んでました。人気なんですね。

サウナは結構あつめ。水風呂はぬるめ好みの私には冷たい。
露天のウッドチェアでの休憩が本当に気持ちいい!!寒くなったら温泉に少し浸かって、、を繰り返して、ゆっくり3セット。
疲れが溜まってたけどスッキリしました。

続きを読む
9

ダヤン

2024.04.01

1回目の訪問

富山に旅行に行って、朝風呂入りました
女風呂はミストサウナ水風呂なしだったのが残念だけど、露天もあって温泉だし!気持ちよかったです。

続きを読む
2

ダヤン

2024.03.24

2回目の訪問

サウナイキタイの会員になり、サ活を登録するようになってから、初めての二回目施設。
全然近所じゃないのですが、なぜかと言うと前回一緒に行った旦那が入り口近くにあるスロットで、無料入浴券を当てたから!ですww
建物は古く、故障も多かったりしますが、黒湯の温泉もサウナも水風呂もとても良く、お値段もリーズナブル、なのに送迎車もあり、いい施設だと思います。
今日も温泉挟みつつしっかり3セット、堪能しました〜!

続きを読む
13

ダヤン

2024.03.16

1回目の訪問

私の中では、都内の銭湯の中でかなり高順位の清水湯。
久々にやってきました〜!
土曜夕方だったから、混雑が心配で他のお風呂も考えたけど、決行して良かった!
混んではいたけど、許容範囲。最初、黄金の湯は芋洗い状態だったけど、2,3人になる時もあり、充分ゆったり楽しめましたー!
もちろんサウナも。温泉効果か、汗めちゃ出ました。そして気温が高いので、久々に外気浴もゆっくりゆったり、3セット。
気持ち良かったー!!
やっぱり清水湯好きです❤️

続きを読む
12

ダヤン

2024.03.09

1回目の訪問

久々の東京銭湯。
女湯は平均年齢高い。サウナは終始貸切でした。
熱めの透明温泉も気持ちいい。あったまったらサウナへ。木の香り?良い感じ。
そんなに高温じゃないけど、じわじわ汗が。
水風呂は冷たすぎず、好きな温度。
外気浴は流石に寒かったから短時間だけど、気持ち良かった。
3セットで大満足です(^^)

続きを読む
7

ダヤン

2024.02.24

1回目の訪問

ずっと気になってた施設、初来訪です。
今日は天気最高なので、きっと気持ちいいだろうなーとワクワクで向かいました。
10:35横浜発の無料バスで、11時ごろチェックイン。
ご飯食べたり休憩したり、もちろんお風呂やサウナもたっぷりまったり、日が暮れるまで滞在しちゃいました。
サウナは3種類ありました。
ハーブサウナ(ドライ)
ハープスチーム
塩サウナ
ハーブサウナx2
の5セット

連休でしたが14時くらいまでは空いてました!
その後混んできたけど、それ以上に広いので、全然気になりませんでした。
有名だから混んでると思って平日狙いでなかなか行けなかったんだけど、これからは混んでそうな日こそ!いいかもしれないと思いました。
屋上の足湯も爽快で、また行きたいです。

続きを読む
17

ダヤン

2024.02.11

1回目の訪問

梅祭りで小旅行。
駅直結で綺麗で快適なホテル。
お風呂は小さめ。でもサウナはある。女湯はミストサウナだったのがちょっと残念だが、かなり熱めのミストだった。
お風呂も空いてたし、私以外にサウナに入る人がいなかったので、ゆっくり利用することができた。
ただ、水風呂も整い椅子もないので、水シャワーして脱衣所やカランの前で休憩。
せめて椅子を置いてくれたらなと思いました。

続きを読む
1

ダヤン

2024.01.27

1回目の訪問

炭酸泉や露天はすごく混んでた時間があったけど、サウナはそこまでではなかったです。
水風呂が15度くらいで、この季節で、私には冷たすぎた。
少しだけにして、露天で半身浴で気持ちよかったです

続きを読む
13

ダヤン

2024.01.20

1回目の訪問

遊湯記念湯

[ 神奈川県 ]

サウナ料金はらったら、緑のバスタオルを渡され、巻くかひくかしてください、といわれました。
女風呂のサウナはまあまあ空いてて快適。温度は低め、水風呂も20度ぐらいで私にはちょうど良かった。
ととのい椅子がないので、脱衣所でしたが、長めのベンチがあってよかったです。
3セットじっくり目で

続きを読む
13

ダヤン

2024.01.08

1回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

今年初サウナ!
たかの湯さんは行ったことあるのですが、ここは初めてです。
14時半ごろはすごく混んでたけど、15時になったら急に空いてきました。
おかげで快適に3セット楽しめました。
真っ黒な温泉はちょっと熱すぎるけど気持ち良かったです。源泉掛け流しの水風呂もいいけど、1人サイズなので待ちができちゃうのが残念。
炭酸泉は最初炭酸泉にしては熱めだったけど、だんだんぬるくなって、ゆっくり入れました〜。
脱衣所のトイレはエアコン入ってないようでとても寒かったです。

続きを読む
13

ダヤン

2023.12.31

1回目の訪問

とれとれの湯

[ 和歌山県 ]

今年最後のサ活は、旅中の白浜で。
お風呂も多く、温泉も炭酸泉も、もちろん露天もあり。
そしてサウナはめちゃ広い!サウナも露天も大きなテレビで伊藤家やってたので、いくらでもいられちゃうーって感じで、約束の2時間過ぎてしまいました。
また行きたいお風呂、サウナです!
来年もサ活頑張りまーす!

続きを読む
14

ダヤン

2023.12.29

1回目の訪問

蒲田温泉

[ 東京都 ]

仕事納めで、早く帰れたので、早くからオープンしてるこちらへ。
昼間はとても空いてて快適でした。
高温湯の温度は怖くて入れなかったけど、低音湯で真っ黒な温泉も楽しめました。
3セットゆっくり満喫。

続きを読む
12

ダヤン

2023.12.23

1回目の訪問

RAKU SPA 1010 神田

[ 東京都 ]

コンパクトな作りだけど、炭酸風呂あるし、サウナは広めだし、お値段もお手頃で良かったです。
残念ポイントは、カランの待ちが出たことと、脱衣所の通路が狭いこと。サウナは空いてたんだけど。
でもこの立地でこの値段だから仕方ないのかな。許せる範囲ではありました。

続きを読む
8

ダヤン

2023.12.09

1回目の訪問

久々の築地市場。すごい人でした。ランチの後1時間ほど散歩してお腹をいい感じにして14時過ぎくらいにチェックイン。
12/18から値上げするそうです!今日来れてよかった。

まずは炭酸泉にゆっくり浸かって。
ここは露天はないけど、換気がすごいです。お湯に浸かってないと寒いくらい!

サ室はとても広く快適。テレビなしで鳥の声のBGMでリラックスできます。
水風呂は私には冷たすぎで、最後3セット目でやっと入れました。

最初はとても空いてたのですが、15時くらいから混んできました。でも新しい施設なので清潔てとてもよかったです。休憩所は無料のソフトドリンクとマンガがあり、風呂上がりに少し休んでから帰りました。

続きを読む
17

ダヤン

2023.12.02

1回目の訪問

東上野 寿湯

[ 東京都 ]

上野から歩いて寿湯へ
キツ子さんのホームだった銭湯なのね〜。
結構熱めのサ室だったけど、なぜか長めに入れました。
水風呂は私好みの温度andバイブラ!
休憩は狭いけど露天風呂でいい感じです。
露天エリアに整い椅子があれば完璧だったかな。
3セット楽しめました!

続きを読む
15

ダヤン

2023.11.24

1回目の訪問

高山桜庵

[ 岐阜県 ]

高山に2泊の中日。
朝と夜、サウナを楽しみました!
共立リゾートなので、サウナーに優しいです。マットも整い椅子もあり。
水風呂はしっかり冷えてて、私にはちょっと冷たすぎでしたが。
露天風呂からの景色が素晴らしく、休憩もゆっくり楽しめました。

続きを読む
6

ダヤン

2023.11.18

1回目の訪問

すえひろ湯

[ 東京都 ]

ホームサウナ候補のすえひろ湯へ。3回目かな?
土曜の夕方だったけど、そんなに混んでなかった。
サ室は貸切の時間もあったし、運良く一つしかないインフィニティチェアに3回座れた!
静かなサ室もいいよね。
水風呂はもう少し暖かいのが好み。

続きを読む
8

ダヤン

2023.11.11

1回目の訪問

ドーミーインに泊まったら、サウナは外せない。
時間があまりなかったけど、2セット。
温泉であったまった後、サ室に入ったら、いい香り!
ヒノキが吊るされてました。
しかも貸切!サイコーですね(≧∀≦)

外気浴スペースに整い椅子もあるし、もっとゆっくりしたかったなあ。
でも旅中なので、無理せずこれでOKかな。
立地も最高のホテルで、温泉もサウナも楽しめて、風呂上がりのアイスサービスも堪能。大満足でした!

続きを読む
2

ダヤン

2023.11.05

1回目の訪問

新生湯

[ 東京都 ]

とうとう東京都銭湯の回数券買ってしまいました〜!
日曜日の夕方、大地の湯へ。
炭酸泉の後、サウナ3セット。
ウッドデッキは素敵だけど、少し寒くなって、露天風呂であったまったり。いろいろ楽しめていいですね!
男湯は野球目当てですごい混んでると聞きましたが、女湯はそこまでではなく、快適でした。

続きを読む
16

ダヤン

2023.10.28

1回目の訪問

海辺の湯 久里浜店

[ 神奈川県 ]

海が見える露天風呂最高!
今日は月が綺麗でした。

続きを読む
3