きのっぴー a.k.a ANK48

2021.07.25

1回目の訪問

【サウナ旅2021夏】6サ目
郡山の宿を早朝に出発して先ずは喜多方へラーメンを食べに。その後宇都宮に移動してこちらにお邪魔しました。
北関東随一の規模のサウナ施設。チェックインを済まして早速浴室へ。わー広い!!

洗体を済まして先ずは湯通し。温度も42度でいいお湯です。で水通し。水深深い!しっかり肩まで浸かれる120cm。16℃前後と水温も丁度いい。

そしてサウナ室。こちらも広いですね。入口手前左側が高温ゾーン。奥は中温ゾーンで左右に別れてて計3ゾーンになってる。

高温ゾーンは100℃ぐらいで湿度低め。

中温ゾーン左はゆったり入れるマイルドな感じ。

で、中温ゾーン右が温度表記の割に湿度高めな感じで意外と熱い。確かにこちらに人が集まってましたね。

自分は昭和ストロングスタイル好みなので高温ゾーンを中心に数セットこなしました。

水風呂も16℃120cmの他に27℃の弱冷水もあり、冷冷交代浴して風呂形状的に半身浴状態にして、そのままととのってしまいましたw

外気浴スペースはちょっと3名ほど利用できるウッドデッキと2名掛けベンチのみで施設規模を考えると少なめな感じ。そこだけが残念ポイントでした。

お風呂から出て館内着を着て食堂の方へ。
本格的な焼肉店が中に入ってるのがやばいですねw そこそこなお値段するのにリストバンドで事後精算だから、帰りにチェックアウトするのが少し怖かったですww

そんなこんなでカプセルルームでぐっすりと寝て旅の疲れを癒やしました。また来ます。

きのっぴー a.k.a ANK48さんのザ・グランドスパ南大門のサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!