きのっぴー a.k.a ANK48

2021.07.23

1回目の訪問

【サウナ旅2021夏】4サ目
秋田県湯沢の宿を早朝に出発して一旦盛岡へ。盛岡冷麺を堪能した後に南下して一ノ関へ。

流石に前日は実質3施設を巡って来たのでサウナ疲れみたいなものになってる感じもする。が、サウナを楽しむためにこの旅を続けてるのでこんなところで力尽きるわけにはいかぬ!

さて一ノ関駅よりバスに乗りたどり着いたのはこちら。
外観から中々のただならぬオーラが漂っておりますね。
受付を済ましてふと棚に目をやると個性的なグッズが並んでおります。何故か導かれるようにオリジナルのサウナハットを手にしそのままお会計。今までなんとなく避けてきたがついにサウナハットデビューをしてしまいましたww

買ったばかりのサウナハットを手にしていざ浴場へ。意外とこじんまりしてるんですね。
身を清め先ずは湯通し。熱すぎずヌルすぎずないい温度。そしてお待ちかねサウナ室へ。
MAX7名ぐらいの小さめなサウナ室で一旦下の段に。しっかりと温度を感じ直ぐに玉汗が吹き出してきます。上段の方が退室されたので失礼して上段へ。うは熱い!温度計に目をやると110℃ぐらいにはなってます。

しっかりと蒸されたあとはご褒美の水風呂を。体感20℃前後で水温は少し高めですが気持ちの良い感じ。少し長めに浸かり身体をクールダウンさせます。

そして外気浴。外のスペースにインフィニティチェアがいくつも並んでいて諸先輩方が気持ち良さそうにととのっております。空いていた一つを失礼して自分もあちら側へ。いやぁととのった〜!

で、もう1セットしたところで残念ながら駅に戻るバスの時間が近づいてたので退散しました。


で、ちょっと自分が感じたのは、外気浴スペースは直射日光が差し込んできて少し眩しかったので、ここは夜の方が気持ちいいのかもしれませんね。もし機会があれば今度は夜に来てみたいものです。

きのっぴー a.k.a ANK48さんの古戦場のサ活写真
1
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.23 18:47
1
遠いところご来店ありがとうございました♨️🏯✨確かに夕方が1番かもしれませんね✨👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!