2020.04.09 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Xie

2022.08.09

1回目の訪問

#サウナ
温度のセッティングは普通だが、なにより巨大なガラス窓から見える富士山は圧巻。

#水風呂
悪くないけどもう少し冷たいと最高

#休憩スペース
富士山を目の前に見ながらととのえる。
最高!

続きを読む
0

Xie

2021.10.02

1回目の訪問

SOLA SPA 新宿の湯

[ 東京都 ]

元コリコリ跡。
Twitter等でのプレオープン時の評判も良いレビューばかりなので、週5で歌舞伎町にいる私としては行かねばならぬといってみた。

結論としては、リニューアルとは名ばかりの元こりこりの居抜き営業。
内装や運営は学園祭レベル。
サウナと水風呂の温度だけは熱くて冷たくてなかなかだったが、清掃や環境は最悪。
オープン前に招かれるようなサウナツイッタラーのステマレビューなんか信じるんじゃ無かった。

◆店内
こりこり居抜きという感じで経年劣化感はいたるところに。これをリニューアルと言うのはちょっとなぁ。
受付のメニューや店内の案内(男湯→など)は普通紙にプリンターで印刷したものが壁に貼り付けてあり、すごい学園祭感。
不可解なのはB2Fにある謎のスペースで、こりこりの時は食堂だったところだが、謎に光る安っぽいLED電飾と共にEDMのような曲が流れる空間。数個のスタンディング用の高さのテーブルとこれまた安っぽく光るローテーブルがあり、すぐ脇のキッチンの奥には片付けられたグラスなどがあるので、やはり恐らく食堂なのだろうがスタッフは居ない。受付にサウナ飯!だのオロポだの何だの書いたあったが、人手不足でここには常駐してないのだろうか。とすれば1階上がってスタッフを呼びに行けと言うこと?
オープン日をずらした割にはオペレーション出来てるとは思えない。だったらもっとずらせばよかったのに。

◆脱衣所
高校の部室にあるようなセキュリティが不安になる小さなカギ付きロッカー。
隣の女性用脱衣所とはロッカーと布で仕切られているだけで、声がただ漏れ。
壁には絡まった延長コードがぶら下がっておりここでも学園祭感。

◆浴室
各カランにはシャンプーリンスボディソープ完備。ただ、ゴミ箱がどこにもなくそこら中に使用済みひげ剃りやら歯ブラシやら持ち込んだであろうシャンプーの空瓶などが散乱。

◆サウナ
温度はなかなか暑めで良い。
定期的な清掃や交換をしていないのか、床や座る場所に置いてある布のマットは水分でべちゃべちゃでズレてぐちゃぐちゃ。
12分計は無く、唯一の頼りはテレビがあった場所に無造作に置かれている秒針の無い時計。セルフロウリュ用と思われるストーンと水があったが、水をかけてもじゅ、とも言わず。

◆水風呂
なかなか冷たい。体感13-15℃

◆椅子
たくさん並べてあるが、リクライニング等は無し。
椅子の構造的にお尻が当たる場所が凹んでおり、どの椅子もそこに水がたまっていて(流すとしても)不潔感。

◆総評
サウナ水風呂の温度は良いし安いし場所はよいが、リラックスとはほど遠い。

続きを読む
39

Xie

2021.09.05

1回目の訪問

玉の湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

Xie

2020.06.12

2回目の訪問

続きを読む

Xie

2020.06.03

1回目の訪問

水曜サ活

自粛で過去最高マックス太っているのでジム契約。
生涯何度目かのダイエット。

そしてサウナー的には気になるのはここのサウナ。
清潔でちょうど良い温度のサ室とちゃんとした水風呂、さらにはととのい椅子もあってジムサウナのレベルではない。
近隣の方ならサブスクリプションサウナとして使っても良いぐらい。
オロポはないけど笑

ちなみに今年中に88kg→69kを目指します。

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 18.1℃
39

Xie

2020.06.02

1回目の訪問

久々に。
ととのいまくった。
マルシンは裏切らない。

予定があり90分以内の利用予定だったが、コロナ騒動で大変だと思うので、少額だが差額をカンパするつもりで3時間利用で支払い。
利用券などを先行販売しているお店もあるが、やってないお店にはこんな方法で応援するのも良いかも。
気が乗ってしまったらそのまま3時間を堪能すれば良いのだし。

続きを読む
37

Xie

2020.04.10

1回目の訪問

完全にやべー施設。
ととのいまくった。
オープンからずっときたいと思ってたが、ついついレスタに行ってしまってた。
今まで来なかったことを後悔。

続きを読む
32

Xie

2020.04.07

1回目の訪問

ストーブが新しくなってかなり温度が上がるようになった気がします。

続きを読む
7

Xie

2020.03.26

1回目の訪問

ラグジュアリィ。
サウナがあと10℃高くて水風呂があと2℃低くければ国内屈指のラグジュアリィサウナ施設になるのに。

続きを読む
5