馬さん@減量中

2020.08.13

1回目の訪問

サウナ:6分 水風呂:2分 休憩:5分
水:1分 サ:6分 水3分
サ:6分 水:2分 休憩5分
水:1分 サ:8分 水:3分 休憩:10分
合計:4セット

一言:広尾町のBayLoungeCOFFEEのサウナでセルフロウリュができると聞いたので60Km程車を走らせたらまさかのお盆休み。

頭の中はロウリュする気マンマンだったので、また60Km程走ってオープン時間の13時に観月苑に到着。

先客も居たけどサウナに入る人では無いようで、最後までサウナ室独り占め。 
詰めれば上段9人くらい座れるサウナ室は、コロナ対策のため上段4人下段3人に制限中。

他の方のレビューにも有る通り、雰囲気は北海道ホテルのサウナに限りなく近い。

間接照明で暗めのサウナ室にヴィヒタが吊るされているのは中々良い感じ(使えればなお良しですが)

壁に大穴が開いていてその中には白樺の幹が積み上げられている。
多分ここはTVがあったんだろうなと思いつつ、リニューアルで無音のサウナ室にしてくれた旅館に感謝。

天井も張り替えられていて、多分天井高を低く作り直している?
大浴場が見える窓も木製ルーバーが追加されていて程よい目隠し感。
床にも白樺の幹が積んである。
中々手の掛かった改装かと。

本日はモール泉を2杯ほどサウナストーブにかけてサウナ活動スタート。

白樺とモール泉の香りが心地良い。
香りを堪能している内、2〜3分で全身汗まみれ。
6分ほどで充分温まる。

のぼせ体質なので身体が温まる前に頭がクラクラしがちだけど、ここはロウリュの高湿度で一気に身体全体が温められるのが良い。

水風呂は18〜19度くらい。
多くのサウナーの方々にはもう少し低いほうが良いのでしょうね。
個人的には丁度良い。
サウナ室のドアを出て左を向いたら目の前に水風呂というセッティングは非常に好印象。

私はかけ水でなくかけ湯派なので温泉まで移動しなくてはならないのだけど、コレは個人的好みの問題だし仕方ない。

外気浴スペースは素晴らしいの一言。
広いスペースに仁王立ちも良し、ベンチに座るも良し、ととのい椅子でまったりも良し。
十勝川が目の前で景観も中々。

今日も30度超えの猛暑なので、気持ち良いセットを探りつつ堪能させていただきました。 

入湯料を払えばタオルレンタル+シャンプーボディーソープ有りだけど、北海道ホテルと比べるとタオル使い放題でないのは残念。

1500円の入湯料なら使い放題だと嬉しいかな。

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!