馬さん@減量中

2020.08.12

3回目の訪問

サウナ:7分 水風呂:3分 休憩:5分
サウナ:7分 水風呂:4分 休憩:5分
水風呂:3分 高温風呂:3分 水風呂:3分
水風呂:3分 高温風呂:3分 水風呂:3分
サウナ:7分 水風呂:4分

合計:変則的なので良く分からない(笑)

一言:地元は朝から既に30度超えなので、堪らず海岸沿いの晩成温泉へ逃げるように到着。
海沿いなら少しは涼しいかと思ったけど、体感20度台後半なので道民的には普通に暑い。

洗体、ヨード泉、水風呂のルーチン後にサウナ活動スタート。
お盆期間と言うことでそれなりに人は多め。

今日は既に熱くてのぼせ気味なのか、いつもなら10分は入るところが7分で限界。
流石に今日は水風呂も少し温め。
なのでいつもより長めに浸かり外気浴。

涼しい道東の民だし夜に入浴するのが基本スタイルなので、水風呂よりも外気温が高い事が久しぶり。

コレがいつもと違って調子が狂う。 
外気浴は身体を冷やしてからサウナに入りたい気持ちを高める行為になっているので、今日みたいな気温だと普通にのぼせる。

なので今日は上記の通り変則スタイルで自分なりに気持ち良い所を追い求めてみたり。

2セット程回して3セット目に入ろうかという所で、コロナ対策のために同時入浴3人制限のサウナ室が満員。

仕方が無いので高温風呂と水風呂を行ったり来たり。
43度の看板が嘘のように熱い高温風呂で身体を煮立てて水風呂で急速冷却。
コレはコレで気持ち良いなと思ってるとサウナ室が空いたのでラスト一本入って水風呂締めで撤収。

いつものルーチンとは違うけど、まあ悪くない感じでした。

コレは個人的な興味ですけど、暑い本州にお住まいの方々はこの時期どんな感じてセット組んでるんでしょうかね?

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!