2023.08.24 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 神戸サウナ&スパ
  • 好きなサウナ サウナスパ健康アドバイザー 普段はDESSEとグランドサウナ心斎橋行きがち。神戸サウナのフィンランドサウナは最高。 あとは大東洋、白玉温泉、タテバよく行きます。
  • プロフィール 昔からサウナには行っていましたが休憩する事を覚えてからサウナにハマってサウナ中心の生活に。 いつか最高のサウナとサ飯が食べられる施設を作りたい。 たまに熱波を受けている時やととのってるとき、汗とともに感動して涙を流してます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ぱちぱちさうな

2024.05.23

1回目の訪問

福徳温泉

[ 大阪府 ]

2024/05/22
ゴルフからの会食のあと車だったのでそのまま生野まで車を走らせ温泉州スタンプラリー5個目を手に入れるためにこちらへ。
いきなり車止めるところで悩んだけどサウナイキタイの情報のおかげでなんとか駐車。
到着してスタンプ読み込んでたら番台のおじさんが気さくにいろいろ教えてくれました。
手ぶらだったのでタオルレンタルプラスシャンプービオレも購入。
身体洗ってお風呂浸からずサウナ用のタオルを装着して早速サウナへ。
つくりは昔ながらだけどサウナストーンに自動で水が注がれ、心地よい湿度。温度もちょうどいい。水風呂も15度くらいでこれまたバランス良し。露天スペースのホットベンチなる椅子で休憩。最高。
同じ感じで2セット楽しんでからスチームへ。熱すぎずぬるすぎずなスチーム心地よい。
そのまま水風呂からの休憩無しでシメのフィンランドサウナ。タオル交換してると思ったらスタッフさんがアロマを垂らしてくれてました。ええ香り。
最期は脱衣所で休憩。
想像以上なハイレベルな銭湯で近所の人が羨ましくなるレベルでした。ありがとうございます。

続きを読む

  • サウナ温度 65℃,95℃
  • 水風呂温度 15℃
35

ぱちぱちさうな

2024.05.21

4回目の訪問

久しぶりの白玉。早く仕事が終わったのでバイクを走らせ京橋へ。
せっかくサウナの回数券あるのになかなか来れていませんでした。
スタンプゲットしてからサウナイキタイの会員特典でタオルセットを受け取り財布を出すことなくスムーズに入店。
0時ちょうどに入ったので出る人もたくさん。
身体洗って少し炭酸泉で身体を温めいざサウナへ。サウナはまだ人が結構いました。
念の為持ってきた耳栓装着。
入った瞬間激アツな熱気を浴びてメガネが曇る。これこれ。
まわりの若者たちは騒がしかったけど耳栓のおかげで静か。速攻心拍数爆上がりで耳栓している時に聞こえる自分の心音が心地いい。7分ちょいで水風呂へ。
そこから2階へ上がって横になる。
ここの1セット目はいつも脱水しすぎなのかふらふらになる。全身からキラキラしたものが出てるような感覚になります。こんな気持ちいいの絶対身体に悪そうっていつも思うけどやめられません。
外気浴も気持ち良すぎて長居してしまい慌てて2セット目。サウナ室で漫画読んでる猛者もいたり、サウナマットサウナ室に散乱しまくっててびっくりしたけど最後までアツアツ楽しめました。散乱したサウナマット片付けて水風呂、休憩。
もうヨタヨタでこけそうになりながらなんとか2階へ。その後は、水風呂と主湯軽く入って退散。
全くお金払わず帰るのも悪いのでログインガチャしてアクリルスタンドもらって帰りました。
ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 14℃
37

ぱちぱちさうな

2024.05.20

21回目の訪問

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

05/19
唯一無二最高熱波
今日は普段仕事の日曜でしたが夜お休みを頂いたので、なみきんぐさんの熱波目当てでDESSEへ。
中は大盛況。どこも人がいっぱいなのでまずはゆっくりできそうな森へ。
最上段でしっかり蒸されてから11度の水風呂からの休憩。
2セット目は庭。こちらもほぼ貸切で楽しみ、出たところで17時のロウリュ20分前くらい、アナウンスが流れたところでゾロゾロとサウナ室周辺に人だかりが。15分前くらいから席が埋まりだしてヤベェと思って10分前に蔵側最前列にイン。
スタート換気で70度くらいまで落としてもらえたので前回より楽かも。
過去最高に盛り上がったアウフグース。タオルの技術も上がってて熱くて楽しくて最高でした。
今回でカード作ってから20回達成割引特典頂きました。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,90℃
  • 水風呂温度 11℃,16.5℃,7.5℃
28

ぱちぱちさうな

2024.05.20

1回目の訪問

サウナ飯

日付変わって5/19 深夜
仕事終わり三つ目のスタンプを手に入れるため車を走らせ日本一の銭湯五色へ。意外と車なら市内から15分ほどで到着。 
タイミング逃し続けて行けていなかった有名銭湯もスタンプラリーがきっかけで訪れることができました。
広い入り口から入浴券を券売機で購入、フロントでステッカーも購入。
さすが24時間銭湯。長い階段を上がる。中は深夜にも関わらず大盛況。お客さんも8割以上が若者。
身体を洗ったら外気浴視察も兼ねて露天風呂へ。
浴場中どこも賑わってる。普段黙浴派の僕もここの雰囲気は嫌いじゃないかも。
まずはスチーム。結構強力。
水風呂も深くていい感じ。
2セット目はメインのサウナへ。広くて熱々。テレビを見ながら8分。
水風呂からの外気浴。風が抜けて気持ちいいー。
3セットしたところで3時前にも関わらずかなり混雑してきて退散。普段夜中は食べないけど
この日は施設内の蕎麦すすってフィニッシュ。
24時間やっててこれはかなりいいかも。また元気な時はお邪魔します。

山かけ蕎麦

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,94℃
  • 水風呂温度 16℃
28

ぱちぱちさうな

2024.05.15

1回目の訪問

水曜サ活

湯処 あべの橋

[ 大阪府 ]

スタンプ2個目をまとめて実は初来店。
いつも家からここに辿り着く前に他の銭湯に惹かれて辿り着かなかった銭湯です。
お尻が決まってたので急足ではありましたがめちゃくちゃよかったです。
スチームもサウナも水風呂も銭湯としてはハイレベル。
またゆっくり伺います!!

続きを読む
20

ぱちぱちさうな

2024.05.15

3回目の訪問

水曜サ活

辰巳温泉

[ 大阪府 ]

泉州タオルのキャンペーンに参加するため銭湯周りたくてうずうずしてましたが、やっと休み前と言うこともあり深夜もやってる少し遠い辰巳温泉さんへ。
1時過ぎ到着。
無事スタンプを手に入れて浴場へ。
身体洗っておふろ入っていると続々と人が。
やばいかなぁと思いサウナへほぼ貸切で瞑想を楽しむ。サウナを出た頃には人がわんさか。
人が出たタイミングでもう一回サウナに入れたけどサウナ室までワーワー聞こえるし人のサウナハット勝手に使ったり水風呂汗流さず入る若者たち。黙浴の辰巳温泉のサウナ室でも普通に喋ってる。
いつも来るの深夜だからか客層悪い日に当たりがち。こんなに注意書き書いて頑張ってる従業員の方が気の毒におもえます。でもやっぱりいい施設でした。
新しいステッカーも購入してまたゆっくり来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
21

ぱちぱちさうな

2024.05.12

20回目の訪問

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

土曜日仕事終わり深夜DESSE。
土曜日は深夜も混むからどこのサウナも騒がしいので仕事終わりゆっくりしたい者としては悩ましいけど疲れたからこそ行きたいサウナ。
気づいたらDESSEのTシャツ来てて恥ずかしいから隠しながら入店。
黙浴必須の森ならゆっくり入れると思い森スタートにしたけどまさかの喋りまくられ7分落ち着かずでしたが2セット目からは人が減って、はなれ、茶室を貸切で楽しみました。
深夜3時間コースだけど次の日もあるので2時には出ました。

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 17.2℃,7.2℃
23

ぱちぱちさうな

2024.05.10

10回目の訪問

仕事終わりカプセル泊からの、あサ活2セット。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,93℃
  • 水風呂温度 22℃,17℃
25

ぱちぱちさうな

2024.05.08

11回目の訪問

水曜サ活

今日は新地で約束があるので梅田周辺で。
短時間だったし葉村温泉が魅力的だったので久しぶりに銭湯攻める予定でしたが、夕方なら大東洋の熱波受けに1時間コースで入るのもありか。となって大東洋さんへ。
おそらく20歳前後の頃から数えると100回以上は余裕で来ている大東洋だけどいつも深夜インだったので実は初めてのアウフグース。18時過ぎインでしたが身体洗って時間見るとアウフグース13分前。これは1セット勝負。
早めにサウナに入って蒸される。
熱波師さんはフェニックス瀧澤さん。ちょうどインスタで見た人や。
早めに入ったから時間長くなっちゃったけどおもろく楽しく蒸されました。サウナ室は3割増くらいでボケが面白く感じる不思議。熱波も力強くて最高。出てすぐのシングルで冷やして外気浴。1セットだけだけど、さいこうすぎました。
大東洋出たら、ちょうど休憩はいる瀧澤さんに遭遇。お礼を伝えました。熱波師さんは本当に会えるアイドル。尊敬します。また熱波受けにこよう。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 9℃
32

ぱちぱちさうな

2024.05.08

23回目の訪問

仕事終わりいつもの深夜イン。スチーム使用停止でした。サウナイキタイ会員特典で90分を120分にしてメインサウナ4セットゆっくり楽しもうと思ってたけどサウナ、外気浴スペースでよく喋る人がいてなんか落ち着かず3セットで。
朝は比較的静かなんやけどなぁ。夜疲れたときつい来てしまう。しかしながらやっぱりサウナも外気浴も最高。静かなら北欧顔負けのいい外気浴スペースです。
とかおもってたらサウナハット忘れて店員さんにご迷惑おかけしちゃいました。
すみません、またお願いします。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.5℃
24

ぱちぱちさうな

2024.05.04

19回目の訪問

サウナ飯

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

充実のゴールデンウィーク。
今日は突然のお休み。
いつも土日祝休めることがないので社会人になってから初めてのゴールデンウィーク休み。
この間の水曜日DESSEでアウフグースあると聞いたけど電話で当日問い合わせたらやっていないと言うことで断念していたのをリベンジ。
と、その前にせっかくのゴールデンウィーク中の休みだったので朝は車を走らせ万博公園のサウナexpoへ。
道路混みすぎてて2時間入れ替え制なのに40分遅刻して入場。
朝一の回だからか空いててしっかり5セットいろんなサウナを体験、アウフグースもウェルビーのWATら。風の谷の金谷さん。演出も相まって感動。食フェスも1人でしっかり楽しみました。
そしてなみきんぐさんの夕方のアウフグースに合わせてDESSEへ。
普段深夜サウナーなんで自分史上1番混み合ってるDESSEでしたが混雑を避けながらまずは身体を洗ってから森からの庭。森もいつもより優しくて7分しっかり余裕。水風呂も出入り激しいからか優しめでした。
そして正月ぶりのなみきんぐライブを受けるべく川センターポジションへ。
地味に川側座ったの初めてかも。
MCも織り交ぜてよりライブ感ありで何よりなみきんぐさんタフすぎ。見え隠れするS感がクセになる。そのうち受けられなくなりそうなくらいすぐファン増えそう。
サ飯も食べてTシャツも買って今日も最高!でした。

羊肉麻婆豆腐飯

続きを読む
23

ぱちぱちさうな

2024.05.01

5回目の訪問

水曜サ活

未だ進化し続ける大阪が誇るサウナ施設

昨日の夜仕事終わり向かったのがこちら。19000サ活ステッカー目当てにかなり久しぶりのなにけん。
半個室のre:freeに宿泊。前日もサウナに入ったけど若者が多くてsmsの中でもパチンコの話しでなかなか参ってましたが朝は朝食にカレーを食べてから爆風アウフグースを受けるべくリベンジ。
森サウナで軽く温まり、チェックアウトギリギリの10:30の回へ。
混雑しそうだったので中段をおさえるべく5分前に入る。
換気で扉開いてるから大丈夫と思ったけどなかなか熱い。そのままスタート。
森の香りとブロワーで循環する熱気。入ってから10分経過する頃には汗だくだく。1人ずつの熱風を受けるまで出るわけにはいかんと、無駄に意地を張ってしまい、汗は滝のごとし。
「ではここから直接熱波を送ります」
この頃には13分ほど経過していただろうか。迷わず手を挙げる。
もう少しで水風呂や。
「ではバッテリー交換してきます!」
やべぇ。
幸運なことに1人目に爆風を受けれたものの長ーいカウント5の時にはおそらく顔は歪んでいただろう。
お辞儀をして水風呂へ。最近では1番水風呂が気持ちよく感じた。
外気浴で風を受けてからいそいそとチェックアウト。
4階のトイレもキレいなってるしなんか細かいところが新しい説明書きやアップデートがあってやっぱりいい施設だなぁと実感。
お土産もいっぱい買って満足です。
次回はウィスキング受けてみようかなぁ。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
25

ぱちぱちさうな

2024.04.30

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぱちぱちさうな

2024.04.30

18回目の訪問

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

いつもの日付変更後仕事終わりイン。
水曜日が休みだったのでゴールデンウィーク中はアウフグースあるか聞きたかったので確認も兼ねて。
蔵、庭、森、ハナレの4セット。
蔵のオートロウリュ本当にパワーアップしてていい。奥の玉座に座ればしっかり蒸されます。
安定の新生、庭もよいです。
森はなんかオートロウリュ位置が高くなって絶えず垂れてて相変わらずめっちゃ熱いけどタオル顔に巻いたらいつもより耐えれました。
4セット目でいつものベッドタイプの椅子で寝落ち。ちょっとお尻のあたり沈んできた。こんなのも半年足らずで劣化していくの管理大変やなぁ。

次は水曜日アウフグースめがけて行ってきます。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,80℃,85℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃,14℃,8℃
24

ぱちぱちさうな

2024.04.28

1回目の訪問

サウナ飯

昨日は朝から東京で仕事。
今日も朝一から大阪でお仕事だったので今日は朝一の飛行機。
仕事後会食があってそれが終わった頃には日付が変わってたのでそこからタクシーで羽田へ。
前テレビでみたのを覚えていたので荷物も多いしこちらに決めました。
タクシー代12000円、入場料4500円、深夜料金4000円でまぁまぁいいホテル泊まれたかも。笑
気を取り直して満喫するため、軽く仮眠してからまずは岩盤浴へ。そこで結構寝てしまい、冷たい部屋でもまた寝てしまい、危ないからもう一度リクライニングで仮眠。
その後お風呂へ。
温泉濃いです。
サウナはカラカラでそんなに温度も高くない感じ。水風呂もぬるめなんで初心者向けって感じですが中は綺麗し外気浴はめっちゃ気持ちいい。ここでも寝ちゃったのでニセットで終わって空港向かいました。
サウナはともかく次は荷物多い時この下のホテルに泊まってそこから飛行機も悪くないです。

石臼挽き蕎麦 あずみ野

天ぷらネギそば

第1ターミナルの待ち時間で。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18.2℃
20

ぱちぱちさうな

2024.04.24

2回目の訪問

サウナ飯

急遽友達とプライベートサウナに行くことになったので、前日予約で空いていたVIPの満月を予約。
水曜日の朝一の回で8:40からなので少し安くなってました。早起きして向かう。
前より広々とした空間、サウナもかなり広めな贅沢空間でした。
休憩用の椅子もあって良いです。
しっかり目の3セット。サウナほぼ初体験の友達とゆっくり語らいながらいい時間を過ごせました。最後にステッカーも購入。ありがとうございました。

味庵茶坊(あじあんさぼう)

中華粥セット

朝からやってる近所のお店

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
26

ぱちぱちさうな

2024.04.22

1回目の訪問

サウナ飯

宝乃湯

[ 兵庫県 ]

サウナガールももちゃんの情報をみてちょうど行ける、ってなって中山寺へ。15時ごろからオンラインミーティングがあったのでその時間に合わせて中山寺のスタバで済ませて、いざ宝乃湯へ。
身体を洗って湯船も楽しんでまずは1セット目。
前情報ほとんど見ずに来たのでドキドキ。
イベント初日だからどんな感じかなと思ったけど平日だからか熟練の常連サウナーさんが多い感じでした。
中はめっちゃ熱くて湿度もなかなか。
よく見たら奥には赤外線ストーブも。割と6分ほどでいい感じなったんで1セット目は軽めに終了。
水風呂は15度前後、外気浴は遮るものがない広ーい空。
2セット目はまだやまださんの熱波しっかり整理券ゲットして参加。
アムザめっちゃ行くけど実は熱波はあまり受けたことなかったからまだやまださんは初めて。
さながら漫談のような話術に取り込まれ終わってほしくなかったけど終了時にはすでに手が痺れてたので水風呂へいそいそ。気持ち良すぎました。
そこからもう1セットして終了。オートロウリュはよくわからなかったけど最高でした。
ももちゃんは喋れなかったけどまだやまださんにはレストランでお会いしてステッカーもらいました。次はアムザでお会いしたいです!

ビールセット

ビールキンキン

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
24

ぱちぱちさうな

2024.04.22

17回目の訪問

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

忙しい週末を乗り越えてふらふらでDESSEに深夜1:30イン。
今日は空いてました。とりあえず静かにサウナに蒸されるため向かったのは新生はなれサウナ。
前の人のロウリュが残っていたので3、4分後軽くロウリュ。
まずはしっかり疲れを癒す。
水風呂からのいつものデッキチェアで休憩。
ここでいつも寝落ちしてるなぁとか思ってたら寝落ち。横の水風呂の音が癒しすぎていつも軽く寝てる。
からの新生茶室サウナ。
お茶ロウリュの前に座ってお茶をみながら蒸される。
ニセット目の休憩でまたしても寝落ち。
やばい、時間が。と思いつつ3セット目は森サウナリベンジ。前よりはマシ?な気がしたけどやっぱりハイパワー。2段目に座ったけど高い位置から注がれるオートロウリュで火傷寸前。早めに出て水風呂。
耐えれる時間短くなったから10度くらいの設定になっててちょうどいい。半外気スペースでうとうとして結局帰るの4時ごろ。
帰って休めよ、やけどサウナで休めたからよしとしよう。

続きを読む

  • 水風呂温度 10.2℃,17.5℃
23

ぱちぱちさうな

2024.04.17

1回目の訪問

ANAGULA

[ 大阪府 ]

空間丸ごと家に欲しいプライベートサウナ。

わがまちサウナを後にして余裕を持って14:30の予約に合わせて自転車をこぐ。
特別価格のタイミングで休みの日に予約取れてよかった。オープン前から気になっていた肥後橋の路地裏のプライベートサウナ。
今回は友達を誘ったものの直前で来られなくなったのでいつも通り1人サ活。
余裕持って向かったけど路地裏すぎてちょっと迷ってちょうどに到着。
思ったよりこじんまりと思いつつパスワード入力して入室。
中はまるまる貸切スペース。こじんまりどころか十分。
ざっとみてアメニティもえぐい。シャワーに向かってしっかりいい香りをまとってから説明を読む。
檜の香りのキューゲルもある。テンションが静かに上がる。
お湯をためてから、トングはあったけど素手でキューゲルを掴んでいざサウナ。
こじんまりとした空間でHARVIAのストーブ。設定はそのまま90度で。
手が冷たいのでまずキューゲルのせる。速攻広がる檜の香り。
たまらん。。
溶けてからちょろっとほうじ茶ロウリュも。香ばしいお茶の香りが速攻来るから最高。
水風呂は15度って書いてたけどキンキン。ポンチョ装着してオロポ作ってインフィニティチェアへ。
電気全部消してテレビも消して本当に得難い時間。
いつもより休憩長めで計5セット。
お風呂もつかって本当にゆっくりできました。
ドライヤーはカドレで初めて使うので使い方わからず危うくぶっ壊すところでした。
急いで支度して3時間限界まで超満喫できました。通常価格でも全然価値のある最高サウナでしたー。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
22

ぱちぱちさうな

2024.04.17

1回目の訪問

水曜サ活

今日はお休みで早起き、朝ごはん食べて家でゆっくり本とか読んで過ごしてからなかなか行けなかったわがまちサウナへ。13時イン目指して野田まで自転車で。
少し早く到着してステッカーとイオンウォーターを購入してショートコースでイン。
フロントから更衣室までカジュアルなイメージでしたが中に入るとカジュアルながらちょっとしたアーティスティックなデザイン。
身体を洗って持参した歯磨きで綺麗になったところでさっそくサウナへ。
新しい香りがまだする気持ちいい広さのタワーサウナ。
100度くらいの結構ドライなサウナかと思いきやオートロウリュの後なのかほどほどに湿度もあっていい感じです。
上から2段目に座り10分ほどで脱出。冷水もありましたがお湯のシャワーで汗を流し水風呂いちいちまるへ。無理なく入れる15度くらいで深くて最高です。
休憩は圧巻のアディロンの席数。ここまでほぼ貸切状態で、贅沢に窓際で日光を浴びながら休憩できました。
2セット目サウナに入り今度は最上段後から2人入ってきて3人で最上段横並び。
パワフルな音と共にオートロウリュ始動。やっぱ00と30ロウリュなのか。オートブロワーもついていて一瞬で最上段まだ蒸気がきました。
次の休憩も窓際に座って、ショートなのでこれにて終了。
近くにあったらいいけど営業時間的になかなか来れないのが残念なとてもいいサウナでした。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
19