絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ブルーハット708

2024.01.08

1回目の訪問

少し遠かったのですが朝6時15分あたりに到着で湯通しを15分ぐらいしてサウナといった流れでした。

サウナ12分〜15分
水風呂 30秒
外気浴 3分

を3セットさせていただきました。

源氏の湯系列は、露天風呂でのサウナ導線となるので、少し時間も少なくなってしまいました。

しかしサウナには、セルフローリュー(私は、はじめてでした✨)その部屋からドアをはさみ直接高温サウナと続き、好みで分けられて凄くいいサウナだなとおもいました。

2セット目だけセルフローリューサウナで入らせていただきました。
一度だけ人がだれもいなかったので、ローリューさせてもらいました!
ハマります(笑)

スッカマも入ってみたかったのですが、時間の関係もあり次回にもちこしです。

また、お風呂も私の好きな高濃度炭酸風呂が広く30分ぐ、いはいらせてもらいました。

続きを読む
17

ブルーハット708

2023.11.25

1回目の訪問

夜の11時あたりにTTNさせていただきました。

遅くにも関わらず若い人が多かった印象です。
恐らく、土曜日だからでしょう。

施設もとてもきれいにかんじました。
サウナには関係ないのですがお風呂も炭酸とマイクロナノバブルが2つあるのは珍しいなとおもいましたし、2つとも入ってしまいました(笑)

サウナはというと5段ぐらいのやや長方形といった感じで、通常使用は、置きマットを使用するとおもうのですが、なぜか上2段だけタオルが引いてありました。
やはりそこに人が集まっているという印象でした。

わたしも上段をつかわせていただきました。

水風呂も90センチの深さがあり、広めでわたしの体感的なものですが、めっちゃ冷たく感じました。

外気浴スペースもイスが至る所にあり、常に好きなところにいけるかんじです。

サウナ10〜12分 水1分 外気浴5分を3セットさせていただきました。

近かったらリピート施設にしたいなとおもいました。(往復で1時間なので…)

でも、時間があるときは、また利用したいです。

続きを読む
9

ブルーハット708

2023.11.23

1回目の訪問

極楽湯枚方店

[ 大阪府 ]

朝6時の開店の少し過ぎてTTNさせていただきました。

東大阪に続き極楽湯系列のはしごサウナです。

朝ということもあり、人は少なめですがじょじょに増えてきたという印象。

年齢層も若者よりも高齢の方が多かったので、すごく静かで落ち着いてTTNできました。

サウナはというと、4段ぐらいの正方形型でかなりゆったりしてましたし、尻タオル交換もわたしのわかる限り1時間に一回交換しており、凄く衛生的で素晴らしいとおもいました。

また、変わってるなと思ったのは壁にバリ?の溶岩石みたいなのがあって、それが熱を反射?させてるとあり横に座ってみたのですが、それがまたじわりとときてすばらしかったです。
ですので、少し岩盤浴的な要素もあり好みはわかれるかもしれませんが、結構長くはいることができました。

今回は、15〜20分サウナ 1分水 外気浴3分(寒くなってきたので最近すぐ出ちゃいます。)
を3セットしました。

最近は、外気浴よりも、内気浴のほうがゆっくりできるなと思うこの頃です。

続きを読む
25

ブルーハット708

2023.11.20

1回目の訪問

極楽湯東大阪店

[ 大阪府 ]

9時半よりTTNさせていただきました!

極楽湯系列は、よくTTNさせていただいているのですが東大阪ははじめてでした。

まず金額が他のとこよりも半額ぐらいで安さに驚きました!
(シャンプー類が別途必要だからかもしれませんが…)
あと他の極楽湯には、炭酸湯あるのですが東大阪にはなかったのですが。
サウナ関係ねぇなぁー(笑)


サウナは、1時間毎にオードローリュがあります。
縦ボソな感じで、5〜6段ぐらいありました。
結構人がおおかったです。

今回は、サウナ8〜15とながめを5セット行い、水風呂を1〜2分を都度入りました。
外気浴は、サムカッたので2回ぐらいしかできませんでした。

でも、こんなにサウナ入れたのははじめてだったので、私には、あっていたのかもしれません。

全体的に満足でした!

続きを読む
34

ブルーハット708

2023.11.16

1回目の訪問

11時ぐらいにTTNさせていただきました。

12時半に閉店はしっていたのですが、少ししか時間がないことに後悔しました。
それぐらいずっといたいと思わせてくれる施設でした。

サウナはとても良い感じで4~5段で落ち着いた雰囲気で、少し狭めで、10人ぐらいで満パンになってました。
閉店間際でも、人は多かったと感じました。

導線もばっちりでした!(すぐに露天のほうにでれます)
外気温スペースも広く満足できました。
全体的に綺麗で、ゆったりできたように感じます。

私的には時間がなかったこともあり、
サウナ5〜10分 水1分 外気浴5分を3セットさせていただきました。
でも満足いくものでした。

今度は、時間をずらしてゆっくりはいりたいですが、1号線コムんだなー苦笑

続きを読む
5

ブルーハット708

2023.11.04

1回目の訪問

朝の6時15分ぐらいにTTNしに行かせていただきました。

前回の寝屋川と同じ系列のスーパー銭湯系でした。

サウナは、広く5段ぐらいでした。

おふろ全体的に朝でしたが人は全体的に10〜20人で、サウナにも、2〜3人は常にいる状態でした。

今日知ったのですが無料のドリンクバーがあるみたいで、1杯だけいただきました。

個人的には、いつもの
10〜12分サウナ
水風呂1〜2分
外気浴10分

の3セットさせていただきました。

またいかせていただきます!

続きを読む
19

ブルーハット708

2023.10.29

1回目の訪問

ひなたの湯

[ 大阪府 ]

夜11時ぐらいよりTTNさせていただきました。

投稿はしていませんでしたが2回目の訪問です。

ここのサウナは、入り口はちがいますが一般マンションの上にあるみたいなとこで、高い所のサウナです。
正直全体的にはマンションのワンフロアって感じで狭めなのですが、そこが逆に居心地がよきです。

サウナは、二台で10人前後入れそうです。
水風呂も17℃(体感ですが)で3人ぐらいはいれます。
外気浴は、白いプラッチックイスが5脚ぐらいで、リクライニングが4台あり、わたしは、リクライニングでTTNさせていただきました。
私の体感なのですが梅田を、見ながらの外気浴と高いところっていうのがめちゃよかった!
あまり、周りでないので珍しいと思います。

今回は、サウナ10分 水風呂1〜1分30秒 外気浴20分の3セット
お風呂30分ぐらいで満足させていただきました。

場所が家から少し遠いので頻繁にはいけないのですが、タイミングがあればまたいきます!

続きを読む
8

ブルーハット708

2023.10.28

1回目の訪問

早朝6時半ぐらいにTTNさせていただきました。

いつも行ってるとこよりも朝の混み具合は少なくとても全体的に過ごしやすかったです。

またサウナも5段とかなりの広めでよかったことと、水風呂に入る前に掛け湯があるのですが、かなりのぬるめ湯になっていて私にはとてもよかったです。
(人によっては好みは分かれますが)
水風呂もおそらく17℃くらいでちょうど良い温度でした。

朝なのでサウナ10分,水1分,外気浴20分を2セットでした。

そして、ぬるめ炭酸30分入って帰りました。

とても、満足できました!

続きを読む
15

ブルーハット708

2023.09.02

1回目の訪問

伊沢の里

[ 兵庫県 ]

朝7時から日帰りサウナ可とのことで朝帰り利用

サウナは、平均的な温度より少し低めの気がします。
水風呂は、20度以上?ぐらいの体感でした。

満足できないかなー?とおもったのですが、私にはちょうどよかった。

サウナ約10分水風呂2.3分外気浴10分
3セット

お風呂もぬるま湯があってサウナ後15分ぐらい入って帰りました!

またいきます!

続きを読む
15