〜東京最南端で味わうグルシン〜

今日やってきたのは仲六郷にあるヌーランドさがみ湯。某クーポン使用でタオルセット、サウナ、休憩施設利用も出来て700円。さすが蒲田、温泉でこれはとんでもないコスパである。
入ると分かるが健康ランドと地域の銭湯のあいの子であるような印象を受ける。てぶらで軽装の人も多く、地域の人に愛されているのが窺える。
脱衣所はしっかり空調が効いており、からりと涼しい。上がった後いいだろうなと思いつつも、浴室へ。
話には聞いていたが本当にお湯が黒い...
調べてみると、フミン酸などの有機物が含まれることによって透明度の低い黒褐色のお湯になるらしい。
身体を洗いお湯に使った後、いざサウナへ。
サウナ室は奥に長く、都内銭湯の二倍くらい。ヒノキの香りが漂いとても清潔感が感じられる、
遠赤外線がじっくりと全身を温める。ピーク時間帯にも関わらずサウナ利用客は少なく、先客を含めても4人はいなかった。
さて水風呂、温度計は10度を切っている。人生初グルシン。かけ水をして悶絶、肩まで浸かった瞬間に呼吸が早くなり、冷たいというより痛い。末端が凍りつくような感覚に襲われ、1分経たないうちに上がる。
露天風呂の所に風呂椅子が一脚出してあったのでそこで外気浴。
晴、20度、風なし。一瞬で引き締めた身体がジワジワ温まり始め、整いの境地へ。あまりの良さに4往復。
温泉もしっかり堪能し帰宅しました。

𝗌𝖺𝗄𝖺𝗆𝗈𝗍𝗈さんの天然温泉ヌーランドさがみ湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 9℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!