2023.08.20 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 人が少なく落ち着いて整えるサウナが好き
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する
ホテル鹿角

[ 秋田県 ]

90度少しのサウナで温度はそこそこ、
露天風呂の外気浴の景色と、鳥のさえずりが素晴らしい整い効果を発揮する。

外気浴の環境は景色と自然のBGMは素晴らしいが、決定的な欠点がある。
整い椅子がない。。。個人的にこれはアウト。
椅子を設置しませんか?

石か地べたに座りなさいということ?

当然行儀は悪くなるし座り心地は良くはないので、なんとなくストレスが溜まる。
このなんとなくのストレスが整いを大きく阻害する。


1つでも2つでも椅子があるだけで、
この施設のサウナ集客は大きく変わるだろう。
椅子がないからもう来なくてもいっか〜。。あえてここに来る大きな理由は外気浴の景色だが、座れないとその理由も帳消しになる。なんとも勿体無い。むしろマイナス。

どうしても露天風呂のあるところに行きたいなら来るが、椅子のある他の施設にいくかな。あえて来る理由はない。座れなかったら意味ないでしょう

続きを読む
0
おおびらき温泉

[ 青森県 ]

初。
昭和ながらの大浴場だが天井が高くそこそこ広めで味がある。
サウナ部屋も奥に深く味わい深い木の作り。

特段強い加点ポイントはないが、、100度近くで暑く水風呂も冷たく普通に整える。

深夜23:30受付ラスト、0時まで営業。

シャンプーの備え付けはなし。

続きを読む
13

体感は90度後半、表示は92度。
ここは何より水風呂が結構冷たい12度くらい。かなり気持ちいい。

外も広くて整い椅子というより整いベンチがある。

水風呂!が印象的。

続きを読む
22
ROOFTOP

[ 東京都 ]

初。
湯船はなくシャワー、サウナ、水風呂、外気浴スペースのみというサウナ特化施設。

大きなスタジアムサウナは高スペック、100度近くにオートロウリュ。外気浴スペースは施設名の通りルーフトップで駅前の不思議な解放感ある空間。

毎時37分にアウフグースがあるが、不動産管理屋の担当者は下手くそ。空気の入れ替えといいながら手際が悪くかなり温度が下がる。イライラするほど。
アウフグースタイムは狙わなくてよし。

続きを読む
0

初。
九十九里のNB SURF CAMPの最高サウナを昼に体験し、風呂でも入るかと入ってみたら、ここもサウナしっかり入ってしまった。

床に隙間のないしっかり密室タイプのバレルサウナ、5分おきのロウリュをセルフで。これがかなり良い。
今度は昼に来たい。

続きを読む
14
NB surf camp

[ 千葉県 ]

初でした。
今まで数々のアウトドアサウナを行き来し、景観や混雑度やサウナ自体のスペック、値段、それぞれを総合比較していますが、一番いいかもしれない。

一言で言うと、静かな九十九里の異国感あふれる静けさの中で、トランポリンのエクストリーム整いが体験できるかなりの良施設。あとドラム缶水風呂が面白い。

サウナ:立ち上がりは遅いが、狭めの小屋に薪をくべてセルフロウリュできるタイプ。温度以上に暑さを感じるタイプでいつも100度越えのスパが好みの自分ですが、ここは60度で汗が出る、本当です。
MAX100度まで上がり体感は120度くらい。最初「あれ低いな」と思ったが予想以上に熱く安心、というよりも普通にかなり熱くて最終的には少し扉を開けて90度で安定的に9分入れる程度。表示以上に熱く、ここのサウナを熱くないという人は居ないはず。

水風呂:ドラム缶 面白い。

トランポリン:元々は子供のためにとのことでしたが、さうなーにも使ってok。脳天が揺れ、横になりかなり整える。これは新感覚。

景観:とにかく静か、松の木がいい雰囲気。気持ちいい。

元々は市営のプールだった土地を、サウナやバーベキュー施設、ライブ会場などに有効活用し町おこしをしているとのこと。

ダンディで二枚目なオーナーさん。
親切にありがとうございました。

一組6000円で2時間、かなり安い。3時間プランあるとゆったりできたかな。

ここは必ずまた来るね。奥多摩や山梨よりも九十九里が好きになりました。
口コミ数が少ないのが不思議。もっと評価されていい。個人的にサ活3000以上あっていいと思う。

超おすすめ。

続きを読む
9

ぬるい。ただ温泉は源泉掛け流しでかなり良質。
岩が酸化して赤く溶けていた、本物の温泉でよかった。

広くてゆっくりできるが整いはできない。温泉目当てで良い施設。15分くらいいたら暖まれたのか?と思いつつ焦ったく10分手前で出てしまって温泉でゆっくりしてしまいました。

続きを読む
9
巣鴨湯

[ 東京都 ]

初巣鴨湯。
サウナが混んでいてもうまく規制をしてくれているおかげでサウナ難民、整い椅子難民になることはない。

外気浴スペースは屋根があり、自然を感じることはないが、会話厳禁でみなさん整っているので落ち着く静かなスペース。

ここは良い施設、20分おきのロウリュのおかげか常に湿気がある。ロウリュは水は少量だがなぜか長持ちする蒸し暑さ。

続きを読む
27

2回目
オートロウリュ回復後は初。
放水量がやや断続的になり、強さはやや減。ただ不満というほどでもない。

静かで混んでもいなく100度越えの暑さで快適。
遅くまで営業しているところがgood

施設内のサ飯充実してるのもgood!

ユッケジャンラーメン

うまい!

続きを読む
17

初だったがかなり良い。
休日2h、1800円。

狭さはあるもののそれ以上に人が少ないので密度は感じない。清潔感もある。
何よりサウナが薬草で105度ほど、セルフロウリュもでき水風呂12度と冷た目できもちいい。

椅子は内風呂に5個ほどあり常に私だけかもう1人いるかくらいなので関取合戦は全く起きずノンストレス。
外国人の宿泊客が多いのかな?サウナ目的の人は少ない気がする。

かなり満足。

続きを読む
2
イーストランド

[ 東京都 ]

3回目。
シャンプーやボディソープは備え付けがありません。

95度とあつめだがマットはなし。

そこそこ綺麗目で外気浴スペースもあってよいのに、その辺の基本設備がないのが勿体無いよな

続きを読む
0
CAWAZ base

[ 埼玉県 ]

熱いサウナ好きの人でもアチアチに満足できるプライベート川ダイブサウナ。

10-13時の3時間、4人用sotoburoを利用。
スタッフさんがサウナの用意をしていただいたものの開始45分はストーブの稼働が本気のメラメラモードではなくぬるく感じた。が薪を大量に入れ徐々にサウナは本気モードへ。開始後45分以降はモウモウと音を立ててかなり熱い状態へ。
温度計はなかったが110度ほどはあったはず、熱いと保証できます。

熱いサウナをお探しであれば、お勧めできる。


川のせせらぎを聞いて静かに整いました。
整いチェアもセットに入ってますので、かなり環境も良い。

現在施設の強化中とのことでサウナ1台稼働から3台ほどに増やしていく方針とのこと。

これでスタート時点でメラメラの状態だったらと思いつつ椅子に座っていたら、
サービス向上に向けて貪欲なスタッフさんに「何かこれがあったら良いとかお気づきの点はありましたか?」と質問いただきましたので、お伝えさせていただきました。

歩いて行ける距離には100名店の喫茶店、阿里山カフェと100名店の中華煮干し系のとんちぼというラーメン屋があります。
整った後のラーメンやピザ、最高です!

続きを読む
2

92度くらい、ボナサウナのため足も暖かいのはgoodだがじんわりとストレスなく温まるパターン。
ロウリュはない。

若干のストレス(あっち〜)という感覚が欲しい人は物足りない。
自分はあまり長時間サウナに入ることが苦手で、いつも7.8分ほどがちょうど良い。そんな焦ったい自分は、このサウナだと10分くらいは入らないと整わず結構しんどかった。サウナに入っているのがだんだんめんどくさくなるこの感覚、やだよねえ
10分くらいは入らないと心臓バクバクはならない。

汗はかくサウナだが暑くない。


またくるか?こない。もっと強力なところがすき。


景色は良い。

続きを読む
11

日帰りならバレルサウナとのこと。
日帰りで3時間利用。最初1時間は100度、だんだん90度、80度と力を失せ始める。
強力かと言われるとそうではないが、景色や雪ダイブを体験するのであればありかもしれない。

タオルは日帰りでもついてます。
宿泊なら薪サウナとのこと。

続きを読む
14

スノボ終わりに本日はこちらの温泉&サウナへ。
今日は男性は洋風だった。

セルフロウリュがいいね。
狭いサ室だけど木でできていて山小屋みたいで風情あり。
上段でロウリュすれば体感100〜110度以上キープ。ロウリュできなきゃ85度くらいかな。

熱湯も42度ほどのものがありとてもゆっくりあたたまれた。
下段でロウリュなしなら整えませんので、上段は常にキープしたいところ

続きを読む
14

放水量多め、放水後も5分以上割と長持ちする蒸しオートロウリュは相変わらずよい。
ここのサウナくるために30分1時間かけるかと言われるとそうではないが、通り道などで寄るときにはコスパよく気分の良いサウナ

都内では滅多にみられない広々した浴室です。これで800円は安いね。

続きを読む
17

初サウナ東京

結論としては、「いろんな種類の綺麗なサウナがあって楽しい」「施設が充実してて清潔感あり快適」「ただし激アツかと言われるとそうではない。あまみ全開希望なら他に行く」です。

こだわりは感じた、とても良い施設だと思います。

激アツをひたすら求めるなら向いてない。

続きを読む
24

ダブルストーブで120度余裕越え。
水風呂は猪苗代湖へダイブ。

9:00から3時間の部を利用。
ちょうど東側向きの立地だから朝日が登ってくる様子を見ながら湖畔のインフィニティチェアで整い。

かなり良い。3時間じゃ足りないなぁ!

続きを読む
17

高温サウナのみ利用。
照明が暗く瞑想サウナのような雰囲気でそれはgood。
ただし温度は80代後半。都内ユーザーからすると低め、湿度はそれなりにあるから汗は10分ほどいればかけなくはない。

サウナを目指して利用するより深夜宿泊や風呂の多さにニーズがある気がする。
ただ深夜宿泊はいびきうるさい中年が多かった。

また行くか?と言われたら即答で行かないと答える

続きを読む
14

初。
大雪の日の影響か、整い椅子の使用率は平日月曜20時〜24時で30%くらい。
やたら混んでるという口コミを見て、積極的に訪問できずにいましたが、ここまで空いてたら良い施設な気がする。

整い椅子多いな〜と好印象でしたが、人が多ければ意味ない。今日は少なく快適だった!
雪に降られながらの整い、さいこぅ!

外のお風呂は種類豊富でちゃんと景観の良い草木が生えててテレビも大きく、千葉神奈川埼玉にきたような感覚になる広々した設計。これはなかなか都内にはないクオリティ。

肝心のサウナは90度でじりーっとあつくなるタイプ。ロウリュは00分、30分ごとにあり、一階で大量の水が5秒〜10秒流れる。水量多いからか割と長時間蒸されてこれはこれで良い。

混んでなければ全然アリな良い施設。
空いてたら、佐倉天然温泉すみれを少し露天狭くした(とは言っても都内の中だとかなり広い方)良い施設な印象です。鎌ヶ谷の湯乃市にかなり似てる平屋建ての作り。

普段訪問したらさてこの評価はどう覆るのか、、あまり混んでるところが好きじゃないので、次回も慎重に人の空いてる時を狙って再訪したい。

カツカレー

辛みはなく甘くないが中辛でもないマイルド味。でもちゃんとカレー。普通に美味い。カレー食べたい時はよい

続きを読む
13