FatPenguines

2021.04.27

32回目の訪問

浴室に入って壁の時計を見たら閉店時間まで残された時間は約90分ほどでした。まったりと入るには短い時間だけど、サクッと入るには十分な時間なので、めりはりをつけて楽しみました。

まずはカランで体を清めてからスチームサウナに向かうと、水蒸気がモクモクと扉の隙間から外に溢れていて、いい感じではあーりませんか。(R.I.P....チャーリー浜さん)
中に入るとアツアツの濃霧状態で、気分があがるなあ。こんな些細なことで日常の憂さが晴れるんだから、サウナっていいなあと。
長めにあつさを楽しんでから直接、露天風呂スペースで外気浴を。導線的にも気分的にも、なぜか町田店のスチームサウナに入った後は水風呂を省略した方が気持ちいいような気がします。
その後、外気浴で体が冷えたので壺湯へ。使用しているお湯が天然温泉で香りが良くて癒されますね。ぬるめなので長めに入って、クールダウンが恋しくなったらまた外気浴です。私はサウナが好きなので、温泉に入る時でも気がつくと温冷交代浴になっているんですね。もう癖でしょうか。

閉店直前。ほとんどの客が帰ってゆく。静かな露天風呂でイスに座っているとヒンヤリとした風が吹き込んできて、ほてった背中を撫でてゆきました。サウナも水風呂も温泉も、モチロン最高なのだけど、それは最後に外気浴があって完成するのかもしれない.....トロトロになった頭を持ち上げたら星が見えて「蛍の光」が聞こえてきました...夜霧よ今夜もありがとう。そしてサウナも。いつもありがとう。

  • 水風呂温度 16.4℃
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!