FatPenguines

2021.04.22

37回目の訪問

横浜市緑区にあるから「ユーランド緑」で、さらに西八朔町にあるから「八朔の湯」とも名乗っている。さて、この別名の実体は? それは毎週日曜日に週替わりとなる和風浴室にある。露天風呂には大きめな岩風呂があって、それが「八朔の湯」なのだ。

ユーランド緑には天然温泉はない。その代わりなのか、「八朔の湯」はここでは日替わり薬湯という位置付け。今日は「和倉の湯」。先日は無色透明な「嬉野の湯」で鼻を近づけるとほんのりと温泉の良い香りがしたので、帰りにフロントの店員さんに尋ねたところ、入浴剤であって嬉野から源泉を運んでいるのではないとのことだった。

露天風呂エリアは意外に広い。リクライニング2台とイスが数脚。東屋もあって、3人くらいなら横になれる畳が敷いてある。
今夜は長めに外気浴を満喫。椅子に座って体が冷えたら42℃前後の「八朔の湯」に入って、また外気浴を。その繰り返し。
温泉もいいけどサウナもいい。ここには3種類のサウナがあるから、その時の気分に合わせて選べばよい。

・高温ドライサウナ
・中高温で中湿度な塩サウナ
・高温で高湿度なハーブ岩盤浴

今夜は「塩サウナ→外気浴(水風呂は省略。この導線もいい)」を2時間くらい繰り返していたら館内放送で「蛍の光」が流れてきて閉店時間と気がつく有様。仕方がなく脱衣室に向かったけれど、もっと居たいと思わせるこんなサウナ環境を見つけられたのは幸運だったと思う。

FatPenguinesさんのヨコヤマユーランド緑のサ活写真

  • 水風呂温度 15℃
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!