FatPenguines

2021.04.18

31回目の訪問

「町田の風に吹かれて」

ふう。4日ぶりの銭湯でした。
体調のこともありサウナは軽めに。今日は湯浴みを中心に楽しみました。

高濃度炭酸泉が墨のように真っ黒でした。ふむふむ。今日は天然温泉に炭酸を溶かし込んでいるんですね。あつすぎず適温で、長めに入ってから露天風呂スペースのベンチに腰掛けて外気浴を。背中まで回り込む風に体を包まれていたら、気持ち良すぎて心も体も静止状態になっていました。危ない人に間違われませんように......

熱源の謎。
いつも思うのですが、町田店のキングスサウナの熱源は電気かガスかで迷います。
サウナイキタイの情報では電気とありますし、実際に入っていると密度の濃い熱線なので、体感的には電気なんですよね。
しかし、2台あるサウナストーブには黒くて太い配管が何本も見えますので、外観的にはよくあるガス遠赤外線ストーブなんですよね。それに今日は初めて「ボッ」と小さくガスが点火されたような音が聞こえてきました。
うーん。謎です。そこらへんは店員さんに尋ねたら直ぐに判明するとは思うのですが、まあ暫くは自分で謎解きを楽しんでいこうと思っています。
京都風に言えば、「じゅんさいはじゅんさいのままでええ」でしょうか?

そんな感じでした。

FatPenguinesさんのおふろの王様 町田店のサ活写真

  • 水風呂温度 16.2℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!