FatPenguines

2021.04.14

34回目の訪問

水曜サ活

ハーブ岩盤浴→外気浴(露天風呂スペース)と、高温サウナ→外気浴(冷温サウナ)を軽めに各2回。露天風呂よりも冷温サウナの方が温度が低くなっていました。もうそんな季節かあと。これから夏にかけて冷温サウナが楽しくなりますね。
今日は明るい時間帯に訪問しました。お客さんは少なくてゆっくり楽しめました。

【セントウイキタイ】
昭和レトロ銭湯は今後、廃業の一途と思われるので今のうちに行っておきたいと思い訪問しました。これからも新規開拓していこうかと思っています。

「中嶋湯」→小田原市に現存する唯一の銭湯。実際に訪問してみるとそのコンパクトさに一目惚れしてしまいました。地元に長く愛された銭湯なのも納得。いまだに番台形式で籐編み籠も置いてありますが、鍵付きロッカーもあるので安心して入浴できます。お湯は地下水を薪で沸かした2槽のみ、カランは8席というシンプルさでした。素晴らしかったです。

「横浜チャレンジャー」→少し黄色い天然温泉(ナトリウム塩化物泉)です。富士山のペンキ絵は歴史を感じるボロボロさ。浴室と脱衣室の両方から屋外に出られるため、そこが外気浴スペースです。イスが4脚とミニテーブルが2台。サウナ&水風呂はないので少しあつめの浴槽で体を温める→外気浴を繰り返して楽しみました。

FatPenguinesさんのヨコヤマユーランド緑のサ活写真
1
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.03 08:14
0
私と行かれるところが似ていらっしゃいますね。家が此方なので、GW中にご挨拶出来たら😃チャレンジャーかYYGにはいると思います
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!