FatPenguines

2023.04.24

11回目の訪問

サウナ飯

リニューアル当日に来た憶えがあって、その頃の水風呂は20℃超えだった。たぶん2018年くらい。今日は16.4℃まで冷えていた。確か記念品として紙パックのジュースと石鹸をもらって、その巾着袋はまだ家にとってある。

14:07 IN
16:44 現在、フロント前でサ活投稿中

まずはカラン→炭酸泉→シルク風呂。常連さんたち(だと思う)に混ざってウォーミングアップを、純烈ジャーの銭湯絵を見上げながら。

サウナへ。先客は5人。ガス遠赤外線ヒーターは80℃を切る優しい熱さのため、時間をかけてじっくりと。数分後に発汗が始まる頃からジワジワと気持ち良くなってきました。3セット。

水風呂はバイブラがしっかり効いていて体感はキンキンに冷たい。少し消毒臭がするけれど、毎回それすらも愛しくなってくる。冷たさが優しく肌を包んで、脳天を突き抜けていった。

露天風呂の1人用のイスに座っていたら、隣の露天風呂から会話が聞こえてきた。妙齢のお姉さまたちの黄色い話し声は、弾んでいて明るい。会話の内容は頭に入ってこなかったけれど、楽しそうな雰囲気は伝わってきた。その光景はもちろん見えなかったけれど、なぜか癒された。

FatPenguinesさんの千年温泉のサ活写真

アクエリアススパークリング

シュワっとグレープフルーツ味

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 16.4℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!