FatPenguines

2023.03.16

1回目の訪問

サウナ飯

愛車のカーナビで電話番号で目的地検索をしたら「大滝温泉」と結果が出ました。調べてみたら2019年にリニューアルされたらしい。初訪問でした。

16:14 IN
17:54 OUT

カラン→露天風呂の天然温泉へ。大きなダイヤモンド富士(壁画)を見ながらまったり。湯船で眠ってるお爺さん、リラックスしすぎ。

薄暗いサウナ室へ。グリーンの照明がお洒落で落ち着いた雰囲気でした。ちょうど17時のオートロウリュが始まりそうだったので待っていましたが、かなり控えめな落水と風でしたね。設備的にもっと激しい設定にできそうでしたが、たぶんそこまで求められてはいないのかなあ。

座って蒸されていたら常連さんから「(チャンネルを)NHKに変えていい?相撲見たいから」と聞かれました。もちろん「いいですよ」と。その後はテレビの前で常連さん達が控えめに盛り上がっていました。ハタから見ていると常連さんかどうかは、不思議にその所作で分かるものだ。

水風呂へ。とても広くて少し暗め。こちらはブルーの照明でした。都会的で洗練された雰囲気。アナログ温度計は22℃を少し超えていましたが、体感的にはもう少し冷たく感じました。20℃くらい?

前半は浴室もサウナも、かなり空いていたんですが、夕方5時半あたりから混み始めました。地元の人たちにとっては、仕事が終わってひとっ風呂の時間帯なのだろう。普段から地域密着型なことが垣間見えました。

もし私も常連さん達みたいに近所に住んでいたら....そう想像してみるのは楽しい。

内湯の炭酸泉に浸かりながら天井を見上げていました。シックでモダンな浴室とお洒落なサウナ環境がある。天然温泉もある。ここに来る途中に本物の富士山や南アルプス連峰が見えたし、自然も素晴らしい。きっと私が知らない美味しい特産品もたくさんあるのだろう。

そんなことをいま、帰宅した自宅の台所で思い返している。

FatPenguinesさんの天然温泉HealthySPAサンロードのサ活写真

クリスタルポークの生姜焼き定食

オプションで豚肉を追加できるとメニューに記載されていたので5枚にしました。ボリューミーで美味でした。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 22℃
2
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.16 23:24
1
FatPenguines FatPenguinesさんに37ギフトントゥ

さっきサ活拝見したばかりと思ったら。山梨はまったりと穏やかで、良い日だった様で☺️それにしてもお肉のボリューム凄いですね。
2023.03.17 07:37
1
睡蓮さん、ありがトントゥです😃! 山梨や静岡は天然水の宝庫ですね。これからも機会を作ってサ活に行きたいと思います。お肉は身体に染み渡る美味しさでしたよ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!