FatPenguines

2021.05.08

41回目の訪問

この後に予定があるので、サクッと1時間ほど堪能。シャンプーセットを持ってくるのを忘れてしまいました。自分にとっては完全に家風呂に入る感覚です。
今日もたくさんの湯客が来店していて、露天風呂の外気浴スポットは常に満席でした。人気あるなあと。

【セントウイキタイ】
並木湯(相模原市)
住宅地に佇む銭湯。湯船につかりながら浴室を見渡すと、浴槽は改修されたみたい。天井は創業時からそのままなのだろうか? と思うほど古めかしい。煙突の倒壊からクラファンで修復に成功して無事、営業を続けてきたそう。
番台には上品な女将さんが座っていました。脱衣室にはソファがあって常連さん達がくつろいでいる。私は湯上がりに野菜ジュースを飲みながら液晶テレビを何となく眺めていました。

FatPenguinesさんのヨコヤマユーランド緑のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15.5℃
2
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.08 17:45
1
あの辺りに銭湯があるなんて知りませんでした。まっすぐにお風呂で勝負されてるみたいですね。そしてご高齢の様子なので極めて困難でしょうが、サウナ置いてくれたら良いな~。クラウドファンディングこなしたんだしとか無責任に思いました。
2021.05.10 18:28
1
フジイさん、リプありがとうございます。 たまにはサウナを離れて、しっぽりレトロ銭湯で湯浴みもいいかなあと。時間をかけて温冷交代浴をすると、サウナとはまた違った穏やかなととのいに入れますよ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!