むしんご

2020.09.19

1回目の訪問

コロナの為、午前と午後の2部事前予約制。
午前の部(10時~12時)しか取れなかった。

せっかくなので八方池を観光してからうさぎ平へ向かう。
八方池はそれなりの晴れ。うさぎ平はガス。

9時45分ごろにはサウナの受付付近にいたのだが人気がない。
50分くらいに年配の男性スタッフが現れ受付開始。
テントサウナには今から火をいれると言う。
少し遅くないか?と思いつつも水着に着替えていざテラスへ。

この時点で10時にはなっていたはずだが、案の定テントサウナの薪ストーブは火をつけている最中。
前日の雨で薪が湿ってなかなかつかないとおっしゃっていたが、屋外にビニール掛けただけでおいてあれば、そうだろうと。
ゴンドラのサウナに入っていてくださいと言われ大人しく従う。

(火が)つかない!とか独り言が隣から聞こえてくるという整うもクソもない状態で30分ほど経過しただろうか。
ようやくテントサウナの準備ができたというので入りました。
まあそこからはそれなりに満足できました。
サ活おわり


この日はガスで景色が楽しめませんでしたがそこは自然相手だし仕方がない。

雑多に置かれたバーナーや清掃用品?
こちとら水着なのにデッキに登ってくる人(私服)と目が合う作り。
挙げ句にはサウナエリアに勝手に入ってくるオバサン。
ちょっと運営に問題があるように感じた。

皆さまのサ活は素敵な体験だったようで羨ましい限りですが、私のような人もいると知っていただければ幸いです。

0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!