あいちゃん

2021.04.25

1回目の訪問

変わったサウナがあると聞くと、ソワソワして行かずにはいられない!


スチームサウナの中に水風呂があるというとんでも情報を聞きつけ、ソワソワ…
福岡の湯からのはしごで行っちゃいました!

普段は13時開店のところ、日曜は11時開店。
11時30分頃到着すると、番台のお姉様が、
「あと5分待って〜ごめんね〜もう入れるから〜」
と。笑

さっそく良い感じのアットホーム感。ゆるい笑


脱衣場で待つこと数分。
「どうぞ〜入って〜!」とまるで友人宅のお母さんかと思ってしまうフレンドリーさ。


浴室はシンプル&コンパクト。
湯温が高めで嬉しい!スチームの温度が低くても温冷交代浴が出来ればバッチリです。

福岡の湯で洗体したばかりなので、シャワーだけ浴びていたら、通りかかった番台のお姉様が
「シャンプーないの?貸してあげようか」と言ってくださり感激。ホスピタリティ…


あっ、あの、ここ来る前に別の銭湯行ってきたのでだいじょうぶです、フフ…

と、なんとも気持ち悪くドモりながら理解し難いことを言う奴。笑

穴があったら入りたい!!!!



気を取り直していざスチーム。
おぉ〜!本当にスチームサウナの中に水風呂がある!感激。。

室内はスチームが連続で出続けるも優しい温度。でも今回はアチアチは求めていないからいいのです。

そこそこあったまったので、持ち込んだ桶で掛水をして水風呂へ。
ガツンと冷えてて気持ち良い〜溶けちゃう〜

立ち上がると、すぐに全身をスチームが包みあたたかくなる。面白〜!

そのまま休憩せずに2セット。
うーん、無限ループじゃん…

熱湯で〆て上がろうとすると、あれ?湯船に番台のお姉様が浸かってる!?

もう交代なのかしら?と思いながら脱衣場に戻ると、番台は無人。まじか!笑
おつりらしき小銭が積んであるんですが、ゆるすぎてめっちゃ笑った。


ハンドドライヤーが見当たらず、あ!たまごさんが忠告してくれたのに忘れてた!と困っていると、座って頭を入れるタイプのドライヤーにいた常連のお姉様が、
「こっちこっち!時間あまってるからそのまま使われ〜」と呼んでくださいました。なんなの!やさしい!

ちなみに男湯はハンドドライヤーがあるそうです。


ほっこり。
とってもほっこり。良い銭湯だなぁ。
ずっとこのまま続いてほしい、やさしい空間でした。

10
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2021.04.27 05:34
3
あいちゃん あいちゃんさんに11ギフトントゥ

めちゃいいね!ゆるくて優しい、人ん家感、私も好きよ((o(´∀`)o))濡れ髪でハシゴ中とのつぶやきを見て絶対ここ行ってるなと思ったwそして私も富山でローカル銭湯のハシゴしてみたくなりましたぞ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾✨
2021.04.27 06:31
4
フットワークが軽い!もう日の出湯さんに行かれたんですね✨ 無人の番台のエピソードが、なんだかほっこりします☺️笑
2021.04.27 06:41
3
あいちゃん あいちゃんさんに74ギフトントゥ

超家庭的w朝早目だとサ室の温度はどうだろうかと心配だけど楽しめたようで安心です。
2021.04.27 07:25
3
るいさん、やばー!!完全に行動読まれてる🤣一軒目どこ行ったかも言ってなかったのに🤣私らのことよく分かってるね🥺❤ローカル銭湯はしご、エリアごとに攻めていこう〜🎶
2021.04.27 07:27
3
たまごさん、ちょうど高岡に行く予定だったところにたまごさんのサ活を読んだので、即決でした🤣ありがたや〜❤無人番台、お客さんとの信頼関係が無いと不可能ですよね!素敵!
2021.04.27 07:30
3
たのすけさん、ありがトントゥです🎶実は私が入るときにスチームのスイッチを入れていたのを目撃したので、最初から温度は諦めてました🤣でも意外と温まるのが早いみたいで、楽しめて良かったです🥰アチアチはまた今度🤣
2021.04.27 11:21
4
サウナに水風呂ってここはきっとウェルビーグループの銭湯ですね😎記事読んでイキタイランクがめっちゃ上がりました!
2021.04.27 17:53
4
ウェルビーグループの銭湯って、めっちゃ強そう🤣開店と同時にスチームのスイッチ入れてるみたいなので、なるべく開店直後は避けたほうが温度高いかもです!一回は体験しておくべきな施設ですよ🤭
2021.04.27 20:05
4
日の出湯グループののウェルビーって感じかな❓(笑) 1軒しかありませんが… ウェルビー、その他の施設は、日の出湯を真似て、作ったとしか思えない…。😆 多分ここ、全国からマニアが来ると思います。😊👍
2021.04.27 22:18
2
しょうさん、全国のマニア達に味わってほしいですね!ゆる〜い感じも含めて🤣笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!