あいちゃん

2021.01.02

1回目の訪問

どうも、ビジネスホテル大好きマンな私です。


中でも、ドーミーインが好っきー!!


今年はお正月旅行は諦め、代わりに地元のドーミーインへ。



泊まりで何回も入れるというスーパーヘヴン状態に早くもトリップしそうになりながら、チェックイン後即浴場へ。



身を清めて温泉に浸かると、まずは泉質にびっくり!
熱めの少しトロッしたお湯。即お肌がスベスベに。金沢駅にこんな素晴らしい温泉が出ているなんて。知らなかったぞ〜教えてよ〜!


たっぷり温泉成分を身にまといつつ、水分はしっかりoff。
いざゆかん愛しのサウナへ!


頑張って5人くらいが座れるコンパクトなサ室。部屋の四分の一を占めるストーブによってガンガンに温められています。
温度は90℃。ストーブ真横の温度計は100℃超え。
カンカンカーン!最高限界突破〜!


湿度もしっかりあり、どこからか爽やかな香りが…
どこからなの!?

先に入っていたお姉様に「なんか良い香りしませんか?」と聞くも、「え?香りする?わかんないな〜」と言われてしまったので、私の気のせいだったのかもしれませぬ。。(脳内麻薬が出て幻覚ならぬ幻臭を感じたとか?笑)

その後、すっかり意気投合したお姉様と距離は取りつつ全セットおしゃべりしながら入って楽しかったな〜。(ふたりきり)

一期一会。こんな世の中ですが、人との関わり、繋がりは大切にしたいものです。


さてさて、水風呂はバッチリ16℃で深さも肩が浸かるくらいと丁度いい。

露天での外気浴は、ととのいイスも長椅子もあったけど、屋根が無いのでみぞれに降られて凍えたー!!
少しは屋根があるといいな〜

露天風呂はかなり熱めで、温度計は44℃。いーいーねぇー!!
極寒時は、露天風呂と外気浴だけで仕上がりそうだな。。



いや〜かなり良かった。
浴室は混んでいるのに、サウナは空いてて嬉しい。

…けど!

浴室内の人達に「サウナ入ってみたい方いませんかー!?教えますよー!!」と叫びたくなる衝動が。笑


人は皆伝道師なのである。




1点だけ残念な点が…
オープンの15時に入ったときに敷いてあったサウナマットが、深夜0時になっても交換されていなかった。。
かなりヨレヨレでシミもあって、座るのを躊躇うレベル。
バスタオル持ち込んで敷いたほうがいいかも。。
ここだけは改善願います〜!


アルコールありのフリードリンク、湯上りのアイスサービス、夜鳴きそばサービスと、相変わらずドーミーのおもてなしは素晴らしかったです。また来ちゃう!

あいちゃんさんの天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢のサ活写真
8
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.01.03 09:33
4
あいちゃん あいちゃんさんに37ギフトントゥ

ドーミーいいですね!来週富山で泊まるので読んでて気持ちが盛り上がりました😆
2021.01.03 10:03
4
伝道師あいちゃん!地元金沢のドーミーもアリだよね👍うちは家長が自粛警察気味だから、なかなかサ旅出来なくて…これならできるかも💕ナイサ活!
2021.01.03 18:30
3
ゴンザレスさん、トントゥありがとうございます🥰 富山ドーミーもいいですね〜😍ビジホサウナはわくわく半端ないです🎶
2021.01.03 18:32
2
るいさん、地元でも泊まりで行けばサ旅気分満喫できますね🥰 しばらく遠出は難しいけど、近場を開拓するチャンスかも😘
2021.01.03 20:29
2
ビバ!ドーミーイン!明日の朝ウナを楽しみにしつつ眠るのもまたサイコー!ドーミーに泊まるのはテンション爆上がりですね🤤
2021.01.03 20:32
0
インローさん、さっそく朝ウナも投稿しちゃいました♥サラッと書くつもりが、やはり熱が入ってしまう。。笑 ドーミー最高!!
2021.01.05 12:28
0
あいちゃん あいちゃんさんに37ギフトントゥ

ドーミーイン金沢宿泊☺️おめでとうございます!近所にお泊りハマっちゃいますよね🤣
2021.01.06 04:00
1
Yukiさん、トントゥありがとうございます!行っちゃいましたよ〜🎶ご近所泊、移動の疲れもなく最高でした…昼まで二度寝できるし、天国かと思いました🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!