あいちゃん

2020.12.30

1回目の訪問

前から気になっていた「北陸湯めぐりパスポート」
2021年冬春号が発売になったので購入♪

掲載施設すべて、1施設につき3回まで半額で利用できます。しかも今回はサウナ情報が結構詳しい!
サウナのタイプや水風呂の温度まで載っててびっくり。これはかなり楽しめそう〜


今回はこちらを利用して、はじめましての福井市のリライムへ。
温泉・サウナ・ジム・プールなどが入館料のみで楽しめます。
パスポート使用で575円!


先日のささおかでのプール&サウナがかなり楽しかったもんで味をしめてますね!笑



まずはプールでクタクタになるまで泳ぐ!…予定が、かなり混んでいたので、ウォーキングしながら待つ。
常連の方がほとんどかな〜
スタッフの方が交代お願いします、と声かけしてくださったおかげでなんとか泳げました!


お風呂に移動すると、そんなに混んではいないけれど、洗い場の場所取りが多め。
うーんと思いながらも、楽しみにしていたロウリュサウナへ。
なんと朝7時~深夜1時まで、30分間隔でオートロウリュがあるとのこと!

ウキウキしていたら、常連っぽい方がサウナの扉を全開に。


えっ?何事??
しばし開けっ放しにして…どうやらサ室の温度を下げている…?それともセルフ換気?


驚きすぎて何も言えず、、そしてその方は、無料貸出サウナマットを10枚程敷いて場所取りしてあった席へ…


他にも2人先客がいましたが、誰も何も言わず。
その後合流したお友達らしき方とずーーっとおしゃべり。



あ〜ダメだ。これは気にしないのは無理ー!!
精神修行か?負けちゃダメか?と思ったけど無理無理ィー!!



オートロウリュだけ見届けて出ることに。(そこは諦めない笑)


時間になると、天井から「ジャッ!」と水が落ちる。
へ?1回だけ?あらら、寂しい…
でも湿度は少し上がる…かな?熱波はまったく感じず。

水風呂は良い温度。温泉熱めで良き。外気浴も出来る。



でも…うーーーん。。



タイミング悪くマナーの悪い方に遭遇しただけかもしれませんが、全体的にマナーの悪さが目立っていました。
残念ながらリピは無しかな〜


あまりの悲しさに、愚痴ばかりでゴメンナサイ。
ホームが恋しい〜!!

あいちゃんさんの天然温泉コミュニティリゾート リライムのサ活写真
6
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.12.30 23:24
3
あいちゃん あいちゃんさんに37ギフトントゥ

どうしてもそういう時はありますよね。どんまい😊 湯めぐりパスポート、これまでのはサウナ情報ほとんど書いてないモノでしたが…ほうほう!本屋いこっと✨
2020.12.31 09:02
3
湯めぐりパスポート新刊情報、ありがとうございます!私も買います♪ 私は、プール&サウナ"&温泉"で、結構好きな施設です。しかし、初訪問するタイミングで、施設の印象が。。。あるあるですね。男湯のオートロウリュウは、"ジュッ..."本当に一瞬でした。
2020.12.31 09:49
3
でも…うーーーん。。初訪問ではよくなりますよね(苦笑)色々と期待してしまうので、非常に共感でした(笑)「サウナを信じるな」※(ドラマ サ道 蒸Zのセリフ)という名言もありますし🧖‍♂️
2020.12.31 15:24
2
るいさん、ありがトントゥ😭♥ タイミングが悪かったのと、スルースキルが低すぎたせいかな〜😫 今回の湯めぐりパスポートは結構見やすいですよ〜🥰
2020.12.31 15:33
2
TZさん、施設としてはお気に入りになりそうな感じだったんですが、常連さんが。。傍若無人とはこのことかー!!という感じで😭 温泉も気持ち良かったので残念😱オートロウリュは、もう少し量が欲しいですね🥺 湯めぐりパスポートで新規開拓しましょ〜🎶
2020.12.31 15:35
2
おりおさん、それだー!!笑 サウナを信じるな…蒸しZの言葉を胸に、強い気持ちでこれからも新規開拓に励みます😤
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!