あいちゃん

2021.08.14

1回目の訪問

初訪問!
珠洲でのお墓参りの帰りに、キンキンの水風呂を求めて…


奥能登方面はチラー無しの水風呂が多くて、暑い時期は22℃前後がデフォルト。。
今日はキンキンの水風呂に入りたーい!とサウナイキタイでリサーチした結果、水風呂が15℃設定のコチラに決定!
「設定」ってところが、絶対に裏切らない感じがしてイイネ。


《サウナ室①》
高温(ドライ)サウナ
88℃とちょいマイルドかな?と思ったけど、すぐにじわじわと汗が。湿度があっていい感じ!
ゆとりのある対面ベンチで、大きな窓からは穴水湾が見えます。
テレビがなんと窓の外(屋外!)に吊るされていて、どうやってメンテナンスするんやろ…と余計な心配が頭をぐるぐる笑


《サウナ室②》
塩サウナ
温度計見当たらず。温度は低めだけど、タイルのイス自体がじわっとあたたかくて気持ち良い!
サ室内に桶に入った塩と蛇口と手桶があるので、思う存分全身塩マッサージしてツルツルに🎶
使用後はサ室全体をお湯で流して綺麗にしたら気分もスッキリ。塩サウナはこれがイイネ!


《水風呂》
壁に「15℃設定のため水道水を入れないで!」の文字が。ということは年中15℃なんデスヨネ!最高!!
さっそく掛水をしてみると、ひゅー!キンキンに冷えてやがる!
ヨダレが出そうになりながらダイブ٩( 'ω' )وトウッ!!

あ"ぁ"…と思わず声が出る笑
この水風呂があればもうお風呂との温冷交互浴だけでもいけそう。。


《休憩》
造り付けの石ベンチがふたつ。ととのいイスは無し。
露天風呂が無いのが残念だけど、たぶん虫がすごいんだろうなと予想。。
でも窓から穴水湾が見えるだけでじゅうぶんありがたいです!穏やかで癒された〜



特に嬉しかったのが、あつ湯があるところ。しっかり熱くてジェットまで出てる。15℃水風呂との交互浴不可避じゃん🥺
シャンプー・コンディショナー・ボディソープが備え付けてあって、ドライヤーも無料。
これで520円…??
近かったら通っちゃうじゃんか🥺🥺🥺
うーん、再訪不可避!

4
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.08.14 21:50
3
施設の前まで行って、運悪く16時から営業の日で泣く泣く諦めたとこだー😭 遠いけど何かの用事ついでにリベンジしてみる😆‼︎ 初訪問ってなんかいいよねー!あのドキドキワクワク感🎵
2021.08.14 22:49
2
夏に15℃の水風呂!もうそれだけで良施設なのにホームページ見たら開放感イイネ!眺めよさそー私も珠州で湯巡りしたら帰りに٩( 'ω' )وトウッ!!してこよっかな✨宿の名前が牡蠣…🤤
2021.08.15 07:57
2
ソフィたん!それは悲しすぎる〜😭なかなか行く機会の無い場所かもだけど、ぜひぜひリベンジを❤初訪問は本当楽しいよね!めっちゃキョロキョロしまくって不審者になってるかもだけど笑 穴水といえば高尾ってお寿司屋さんのランチもめっちゃおすすめ!コスパよき🥺穴水行く時はぜひ🎶
2021.08.15 07:59
2
能登方面で15℃は貴重だよね🥺中能登、羽咋ら辺まで行けばあるけど、奥能登になるとほぼゼロかも?😱 なんとお風呂から夕日が見られるらしいから、旅の〆にはピッタリだね🥰牡蠣の時期に泊まるのもありか…たまらーん!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!