2021.10.22

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

仕事帰りに加古川方面へ帰る同僚の車に乗せて貰い、運んで貰った。
大蔵海岸にスパ銭があるのは知ってたので片道交通費浮くし分かりやすいところに。
20時前に到着したわけですが、金曜日ということを失念していてめっちゃ混んでます。。
一先ず体を洗ってサウナへ一直線。
サウナマットがずらっとフックにかかってるのは面白いなと思ったり。
サウナは10,10,10の3セット。
1セット目は一番混んでるタイミングで入ってしまい、最下段を除き満キャパくらい入ってます。
スパ銭ということもあり、会話厳禁のポップも何のその。喋ってる人の多いこと。。
整うにはコンディションが悪いがじっと耐えます。
10分中段で暖まり水風呂へ。
深さは無いが18℃はキープしているので及第点といったところですが、こちらも人が多い。
整いスペースに関しては室内外問わずかなり数があるので椅子にはありつけるものの、静かなスペースなど皆無なので、休憩というよりも粗熱が取れたところでサウナへ戻る感じ。
残り2セットもさほど状態は変わらず、整いには遠かった訳ですが、各10分しっかり汗を流してノルマは達成と言ったところ。
やっぱり人の多いところは苦手だなぁ。。
最後に露天風呂に5分ほど入り、長居することもなく浴室を後に。
露天の高い位置から見える明石海峡大橋はとても綺麗だったし、外気浴自体は良いロケーションなのですが、入ったタイミングが悪かったですね。

歩いた距離 2km

ミさんの明石大蔵海岸 龍の湯のサ活写真

和食さと 明石朝霧店

すき鍋うどん定食

食べ放題以外はコスパ悪いなぁ。味は可もなく不可もなくファミレスクオリティ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!