2023.08.15 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 越谷 健美の湯
  • 好きなサウナ ソロサウナ
  • プロフィール 銭湯、岩盤浴が好きですが、時々サウナもします✨ 疲労回復にどれだけサウナがいいのか体感して、これは日常に必須なのだと自覚!日々の生活にサウナのひと時を!(^^)! 疲れた時こそお風呂やサウナで健康LIFE! 少しずつ行動範囲を拡大したい(する予定)
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

湯ぅ

2024.04.07

1回目の訪問

サウナ飯

登龍湯

[ 埼玉県 ]

初めてこちらにお邪魔しました!
実家の🚙を借りたのを機会に。

浴室広〜い!!!

まずは露天風呂で少し外気に当たりながら〜

半身浴→水→薬湯→水
✕3セット

途中五右衛門に挑戦しようとしたら…
無理無理😵‍💫
熱すぎて入れない😁💦

銭湯料金でこれは、大満足✨
また🚙の機会があったら来ること必須👏
ありがとうございました🙇

イオン浦和美園店

塩ラーメンと餃子(幸楽苑)

ちょうどいい量✨

続きを読む
14

湯ぅ

2024.03.19

1回目の訪問

いつぶりかわからないくらい久しぶりにこちらへ
ここは岩盤浴が付いてるのがデフォルトなのがなんか好き!
サウナももちろん良くて、広くて段が多いので体感などに合わせて場所を選べる🙌
露天風呂の天然温泉は温めでテレビも大きくて、つい長風呂に😂
サウナ30分毎にオートロウリュウじゃなかった?過ぎても出てこなくて、熱くて諦めたりもしたよ…
岩盤浴は混んでた。平日夕方〜夜とは思えないほどに。

女性の岩盤浴着の胸元が空きすぎてて、スタッフさんに聞いたら、タオルで隠して下さいって言われたΩ\ζ°)チーン

岩盤浴もタイミングでは、満床で…
サウナだけでも遠出して行く価値は◎

時間があったら半日いたい♡

ありがとうございました😊

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
2

湯ぅ

2024.03.03

8回目の訪問

越谷 健美の湯

[ 埼玉県 ]

一本違う道から行ったつもりが迷子💦
何回越谷健美行ってんねん🖐

途中からナビしました。

個人的三連休で、初日に来ようとしてたのに疲れ過ぎてて来れず終い。一日、ホントに一日中眠っていた💤

昨日と今日の日中は以前からの予定ありで、結局連休最終日に入りたい欲爆発で来ました🔥
なのに迷子…

炭酸泉(15 分)→サウナ(6分)→水風呂→スチームサウナ(6分)→水風呂→外気浴

で、2クール!
2クール目は、炭酸泉10分&外気浴カット

締めは、週替り湯と外の温泉風浴!
露天の炭酸泉サイコ~なんだけど、今は花粉が😭
でも、炭酸泉入りたいんだもん。

続きを読む

  • サウナ温度 78℃,88℃
  • 水風呂温度 17.7℃
20

湯ぅ

2024.02.18

2回目の訪問

冨美の湯

[ 埼玉県 ]

久しぶりに来た!
いや、前回目の前までいったら、設備改修時期で張り紙みて、ガーン😱

何ヶ月ぶりかのリベンジ✋

脱衣所・洗い場は終始7.8割の埋まり具合で上がる時は、椅子やオケが残り僅かな状態。

でもサウナ利用者は先着さんお一人と私だけでかなり空いていた〜
ここは、お湯もサウナもお熱いのが特徴

サウナは私が行く中では、けっこうなドライ加減
湿度計はない。TVもらないから頭空っぽにできる。
いかに普段これ→📱や📺や📻🖥の情報に👀や🧠をさらしているかを実感。
それは、頭痛もするわ⚡⚡⚡

湯→水→サウナ→水→湯→水
✕3セット

湯も熱いので身体温めるにも繰り返しが必要なくらい最初は表面がアツアツ

2セット目から水風呂が気持ちよくて、しばらく腰をおろしていられる

外気浴をしようとすればできるけど脱衣所の奥の庭になっちゃうのでそこはスキップ

3セット目はホントにソロサウナだったのでストレッチや肩回しなど1人ホットヨガ的になってた🤭
TVがなくて、ソロなのは貴重すぎる✨

サウナしない人は内気浴…そんな言葉あるのか?
してた
これは、浴場内が一区画別室式になっていてその湯船のそばで座っている方々ちらほら
なかなかない形状で、うまく説明ができなーい。

最後に上がったあと、庭の前の正に縁側で外気浴、と言っても薄着で外気浴びる感じ冷ましてから出た(笑)

そして、当日は🧠が痛くなりこれを上げるどころではなくなってしまい、翌日に💧
もう、治ったからよかっけど、📱や📺や📻🖥やり過ぎ注意⚠

また来まーす!
ありがとうございました😊

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
8

湯ぅ

2024.02.15

4回目の訪問

亀の湯

[ 埼玉県 ]

もぅ、たしか去年からの数カ月越しの念願のこちらのサウナ🙌

いい!ここは本当にいい!!その一言しかないほどの語彙力のなさ😭
外気浴ばできないけど、480円に文句なんて誰も言わない。
サウナの体感は82〜83度だけど、温度計は100度になってる!
なんかヒリヒリもしないし、混んでるから小さくなってはいるんだけど、6分砂時計がちょうどよく、4セット全て上段で蒸さて〜

強いて言うなら、サウナマットがけっこう濡れてなかなか替えるタイミングないようだったので、もう少しびしょにびしょになる前に替えてほしいです!

何が良いって、サ室にTVがないので、中で会話がない時はしーんとしている。というか、機械の音が響く位。これが、リラックスできて最高!
そして、水風呂の温度も(温度計壊れてるけど)最高!
広くはないし、薬湯も炭酸泉も外気浴スペースもないけど!
湯は熱め、サウナも熱めだけどその水風呂との相性が良くて熱いからだにしっかりとクールダウンをくれる👏
サクサク4セットで1時間半で大満足✨
ありがとうございま〜す🔥

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
22

湯ぅ

2024.02.09

6回目の訪問

先月ソロサウナに行って良さはわかってたけど、ソロサウナへ行ってソロサウナしたわけで(笑)

⬆何を言ってるんだか!?って感じだけど、今日は銭湯料金(サウナは200円!)でソロサウナ🤣ソロサウナと言うと語弊があるかもなので、結果ソロサウナになったということで!

平日の16時17時台は、たぶんホームに行ってもこんなに空いてない✋
お湯の方は常に数人だったけど、サウナは周り0!

お風呂だけだったら薬湯はぬる過ぎかもしれないけど、サウナ→水風呂→薬湯の場合の薬湯は不感の湯的でウトウト😴

帰る時まで人が少なくて、の~んびり♡
サウナでストレッチしちゃったくらい^^;

計4セット🙌
間が空いちゃったけど、たまには来よう♨
今、HELLO CYCLINGのキャンペーンだかでクーポンがあるからその分は交通費0だし😁

また、来まーす\(^o^)/

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
23

湯ぅ

2024.02.06

3回目の訪問

亀の湯

[ 埼玉県 ]

やっと、開いてる日に来た🙌(先月来たら臨時休業だった💦)と思ったら女湯は、

月・木・土

に来ないとサウナがイイ方に入れない😭
勘違いしてたー!
今月リベンジできそうだから、(木)に来る〜。

お風呂はそれなりに良いので、いつもよりしっかり温まり早めに出た!

そしたら、隣でドライヤーかけてたショートカットヘアのおばちゃんが、時間余った分のドライヤーを私にかけてくれて、なんかほっこり(*˘︶˘*).。.:*♡

また、来まーす!!!

ありがとうございました🍀

続きを読む
18

湯ぅ

2024.02.04

1回目の訪問

お初です!
大阪来ました。

露天の炭酸泉✨
外気浴したかったけど、外のどこにも手桶がなかった💦(諦め)

一部の水栓が初めて見るタイプで驚き👀

炭酸泉→サウナ(8分)→水風呂→内(外)気浴
を3セット🔥
水分補給は、脱衣所オンリーで🙌

サウナはけっこうマイルドだけどしっかり温まれる!

同じ敷地内に海鮮丼の行列してた🐟

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.3℃
20

湯ぅ

2024.01.29

1回目の訪問

人生初🔰
ソロサウナ🔥
本当に1人で寝転んで、気分でロウリュウして👍

水風呂は、温度計がないから???

まずは、空調を22℃の冷房にセット!
化粧落として、ハット被ってサウナへ🔥
長いバスタオルがひいてあって頭のところは枕状になっている。
内容に入っているタオルの小を持って入るのが◎
うつ伏せの時は顔の下へ
仰向けの時は掛けておくとヒリヒリしない👍

ロウリュウすると1人用のコンパクトスペースがあっという間に熱くなる!

砂時計が3つで1つ!
1分、3分、5分

1️⃣セット目だけウォームアップで3分
2〜7セット目は5分にして
ラストは6分

にして、振り返ると6〜8分のでロウリュウは気の向いた時だけ✋
これが一番温まり、汗かけると思った。

4セット目位から程よい疲労感👏

水はもう少し温度高くていいなぁ。

でも、周りを気にしなくていいのが、本当にリラックスできる!
サウナにテレビとかのところ多いけど、誰が始めたの?
こういうリラックス効果が本来ならテレビいらないかと…
120分コースが欲しくなるくらい居心地良かった🍀

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
28

湯ぅ

2024.01.28

7回目の訪問

越谷 健美の湯

[ 埼玉県 ]

かーなり久しぶりの健美チケット持って😁
下駄箱がかなり埋まってて💦
覚悟して入ったけど、中はそれほどでもなく…?

今日はみかんの湯
外の温泉風入るの忘れた😢

1️⃣炭酸泉(15分)→ドライサウナ(5分でマット交換に…)→ミストサウナ(8分)→水風呂

2️⃣炭酸(15分)→ここで1️⃣で外気浴を忘れたことに気づく💦で外気浴→(戻って)ドライサウナ(8分)→水風呂→ミストサウナ(1️⃣のドライ分を足して11分)→外気浴

最後に炭酸泉入ってて、なんかもう今日は満足で、3️⃣はせずに終了👍

脱衣所もドライヤーも詰まることなく帰宅!
ドンキにはもちろん寄った🤭

続きを読む

  • サウナ温度 74℃
  • 水風呂温度 17.3℃
19

湯ぅ

2024.01.18

1回目の訪問

ニュー松の湯

[ 埼玉県 ]

亀の湯がやっていない…となって初めて、「あ、亀の湯は木曜日行かないことにしてた!」と気づいた💦

結局サウナスウィッチ入ったままで汗だくで徒歩移動!駅の反対側に渡って方向音痴よろしく、なかなか着かず…

着いた先は、銭湯!だけど中は和の壁画などはなく、洋風?水風呂の吐水口は、ライオンの顔!

建物はそんなに新しくはなく、ロッカーは昔ながらの鍵で✋

水回りの掃除は、もう少しやったほうが絶対いい!

サウナは常連さんらしき方々の流れを避けて遅めに入り1セットは6分。
露天風呂があるので、そのそばで外気浴を✌

お風呂の常連さんに会話混ぜていただき、とても楽しかった!

サウナもいい温度で3セット🔥ただ、テレビの音声が音割れして、聞かないようにしてもその音割れのせいで耳につく💦

シャワーの水などは問題ない。
荷物置き場も浴場内外両方にあって◎

温度とカランの数は程よくてまた来まーす。
ありがとうございました☺

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
3

湯ぅ

2024.01.05

6回目の訪問

越谷 健美の湯

[ 埼玉県 ]

金曜18時前inでした。

玄関に救急車🚑が停まってて⬇びっくりしたけど、中に入っても至って平穏!

平日の混雑(夜の)前って感じで空いてる✌
というか3日②きた時はまだお正月モード満開だったから、これが普通か!って感じ😅

1️⃣炭酸泉/全身浴(15分)→ドライサウナ(8分)→水風呂(1分)→ミストサウナ(8分)→外気浴

2️⃣炭酸泉/半身浴(15分)→ドライサウナ(8分)→水風呂(1分)→ミストサウナ(9分)→外気浴

最後は露天温泉風で終了!

2️⃣セット目のミストが1分長かったのは、サウナ内のTVでSnow Manが踊ってて夢中に(ダンスを見るのに)なってたら時間過ぎてた🤣

出る頃には込み始めてた。
だいたい入って〜出るまで(駐輪場〜駐輪場)が2時間半ルーティンだとここ何回かの時間でわかった😄

また、来ます♨

続きを読む

  • サウナ温度 74℃,80℃
  • 水風呂温度 17.3℃
15

湯ぅ

2024.01.03

5回目の訪問

水曜サ活

越谷 健美の湯

[ 埼玉県 ]

今日は、早い時間!
15時半in♨
男性は2階で整理券配ってました💧

女性脱衣所も今まで(昼間来たのは初めて)見た中では1番の混みよう😑

浴室内は特に炭酸泉が芋洗い状態。
でも、シャワーが待ちとかどこか(湯もサウナも)に入りたいのに入れないことは1度もなかった。

1️⃣炭酸泉(15分)→ドライサウナ(8分)→水風呂(30秒)→ミストサウナ(8分)→外気浴

2️⃣炭酸泉(15分)→ドライサウナ(8分)→水風呂(1分)→ミストサウナ(8分)→外気浴

最後は炭酸泉・露天温泉風で終了!
サウナは昨日より人数多いのに静か(昨日はけっこうおしゃべり多く💦)で落ち着く。
人数多いからドアの開けしめ増えちゃってちょっとぬるい印象🙄

ドライヤーも待なく👏ちょっと脱衣所が手狭な混み具合👍

帰りには男性の待ち看板もなくなってた!
雰囲気は、まだまだお正月モード!

続きを読む

  • サウナ温度 78℃,86℃
  • 水風呂温度 17.1℃
17

湯ぅ

2024.01.02

4回目の訪問

越谷 健美の湯

[ 埼玉県 ]

大晦日よりは駐車場、駐輪場が空いていたけど平日よりは混んでる予想、19時半過ぎ!
混んでいたのはお食事処🥢

カウンターで忘れ物(大晦日に…😭)を問い合わせると…ありました⤵サウナマット忘れてた。支度するまで忘れたことに気づかない私💧
かわいい女の子(若かったので)がサッと「これですか?」って🙏🙏🙏💦💦💦
ありがとうございました🙇

ロッカーはけっこう混んでて浴室はいかに?ってところで程々👍

1️⃣日替り→炭酸泉(半身浴槽)15分→ドライ8分→水30秒→ミスト8分→外気浴🌬

2️⃣炭酸泉(半身浴槽)15分→ドライ8分→水30秒→スチーム8分→外気浴

露天温泉風&炭酸泉(全身浴槽)でFinish🔥

外気浴・露天風呂で星を眺めてなんにも考えない時間は遠出しなくても味わえる贅沢かと👏(回数権なので¥680/回)

ドライ🔥は混んでる時は座る場所をちょっと考える程度、スチーム💨はやや狭いけど利用者は多くない。
どちらもリラックスできる温度でハット着用😙
お正月らしく遅めの時間でもお子さん、家族連れが多めでした!

最後にドライヤーは順番待ちでした(22:00前後頃)🪞

🚲でドンキで買い物して帰宅🏠

続きを読む

  • サウナ温度 68℃,86℃
  • 水風呂温度 17.3℃
18

湯ぅ

2023.12.31

3回目の訪問

越谷 健美の湯

[ 埼玉県 ]

19時半前に施設に着いたけど、もう駐輪場も駐車場も間違いなく混んでる。靴箱の空きも少ない😱

浴室内は、いつもより多いかなぁ、時間の割には子ども多いなぁって位。

サウナに至っては、ガラガラでいつもより空いてる位!露天風呂、炭酸泉が人気を集めてたみたい。

炭酸泉(10〜15分)→ドライサウナ8分→水風呂(1セット目忘れた🤣)→スチームサウナ(6分)→外気浴🌌

空に見えるのは星だけだった!
外気浴なんて家じゃ色々できないわ⤵

生蕎麦🥢早速食べたら美味しかったわ😋
また今年も通いま〜す💨

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 17.1℃
21

湯ぅ

2023.12.23

5回目の訪問

サン光湯

[ 埼玉県 ]

ぐっと冷え込んでいたので脱衣所もシャワーの温度も低めだったのは気のせいだろうか。

以前来た時間より若干遅い17時前土曜日。そろそろ早い隊の方々が帰る頃到着。


浴室内に薬湯のいい香り。

本日は、

薬湯➡スチームサウナ➡水風呂➡薬湯➡水風呂

4セット

いつも思うのはスチームサウナの1セット目が圧のような2セット目には感じないものを感じる慣れってことか?

いつもきれいなこの施設!年始(2日)は朝湯をやるそう。近所にあったらなぁ。近所に銭湯がある環境が欲しい。

それより移動手段(自家用)を得るか。電動自転車は絶対買わないけど、LEDライトにするのに24,000の新自転車を買うか、少しがまんしてバイク(125CC~)を買うかずっと考えている。



今年もサン光湯さん、ありがとうございました。

また来年も宜しくお願いします。

続きを読む

  • 水風呂温度 26℃
16

湯ぅ

2023.12.20

2回目の訪問

水曜サ活

越谷 健美の湯

[ 埼玉県 ]

写真撮れてなかったぁ💧


回数買ったから行ける時に行かないと!

仕事から帰って、カバン玄関に用意しておいて、チェンジしてすぐにこちらへ

荷物少なくてスムから楽!
って思ってたら、洗顔フォーム持ってくの忘れた💦

炭酸泉➡ドライサウナ➡水➡塩サウナ➡水➡外気浴➡ランダム湯

を2セット。

今日は、月曜日より混んでた〜

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17.1℃
20

湯ぅ

2023.12.18

1回目の訪問

越谷 健美の湯

[ 埼玉県 ]

もぉ、同じ位の移動時間なら最初からこちらの越谷市に来ればよかった。

見通しが悪い私の特徴のせいでしょうか?

今日は初めてこちらにお世話になりましたが。

事前情報として天然温泉でないと利用経験のある人から聞いていて確かに天然温泉や源泉かけ流しをアピールポイントにする施設もあるけど、そればかりでなくてもいいとも思う。

結果、高濃度炭酸泉!最高!やっぱり温まるし疲労の取れ具合が違う。

本日は、



炭酸泉➡ドライサウナ➡塩スチームサウナ➡外気浴➡炭酸泉

ルーティンで2クールで結構な時間になった。



脱衣所もドライサウナ内も日テレついてて、スチームサウナだけTBS!



サウナは広くて寝ころびようのスペースがある(正しい?)の初めてだし、実際寝ころんでる人いた。

温度は低め。塩スチームサウナはサウナシート置いてあり塩がありうーんうまく寄り掛かれなかった。でもテレビにつられて結構長く入れる。

今日は一度家に帰って行ったけど、次回は最寄駅から直接行くか、玄関でさっと荷物チェンジして早めに入ろう。



これは、もうここ一択なのでクリスマスプレゼント期間中なのも手伝って回数券を購入。

どこここの施設でなく、平日と同じ施設なのに土日祝日の料金が上がる(正確には同じ施設を利用するのに日によって自身が払う金額が違う)のになんか損得を感じてしまうのでここは割引、どの営業日も同一料金になる回数券を選択!(^^)!

しかも有効期限長い!



なんか少しでもお金を落としていきたくなってオロポ頼んだら、こんな出方すると思わなかった(笑)

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17.1℃
26

湯ぅ

2023.12.11

4回目の訪問

サン光湯

[ 埼玉県 ]

ここは本当に掃除が行き届いている(昨日のトラウマが💦)
予定より遅くなっちゃったけど、
薬湯→サウナ→水風呂→薬湯ルーティン3セット。

1セット目のサウナがメチャクチャ暑く感じて湿度もすごかったと思う!

スタッフの掃除してる姿も見られたし、みんなルールを守って和気あいあいしてた✨

程よい疲労感💦あ〜眠い💤

続きを読む

  • 水風呂温度 26℃
17

湯ぅ

2023.12.10

1回目の訪問

先に❎を書いてその後◯を書きます。

まず古い、ボロい直してない。
感染対策で間引いてあるのかシャワーはぜんぶについてない。ついているところも水圧の弱いところは使いにくく、なんならシャワーの吐水穴が汚い。水圧良いのは2つ位。
内湯もいつ掃除したの?って感じた。
私が何度も行く施設でも古いところはたくさんあるけど、それなりに直したり維持するために気を遣ってるから行き続けようと思うわけ。
確かにピーク時の割にはお客さん普通でしょう。設備が古いから燃費が悪くJETやサウナの維持費もかかって開けるのが精一杯なのは理解できます。
じゃあ、そこは100歩譲って仕方ないとしても掃除はもう少し頑張らないと。
洗面台の蛇口の根本、水垢?カビ?少なくとも身体をきれいにしに来る場所で水回りの掃除が行き届かないのは勘弁してほしい。

良かったのはサウナ!タワーの方は、広々で温度と湿度もいい感じ🔥
塩サウナはほぼサウナじゃない。
温度計はタワーサウナ内以外壊れててわからない。

露天風呂は天然温泉だけあって身体がしっかり温まる♨加温してるみたいだけど温度もよく何度も入った!

払った分と遠出した分は利用して帰ろうと5セット💦
脱衣所の引いてあるのも替えてほしいなぁ。
もう、たぶん来ないけど…

明日は予定変わらなければ、戸田公園へgo!

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
16