A721

2021.01.16

1回目の訪問

#サウナ
室内温度計にて上段98℃、下段78℃を計測。
上段に居ても湯乃泉やヨコヤマユーランドのような爆熱を感じず、熱いことは熱いが心地良い熱さ。
身体の芯にまで熱が届かないため、外気浴ですぐ冷めやすい。壁、天井からの輻射熱が足らないのかもしれない。
室内は今のところ人数制限はしていない様子。
ビート板はこまめに持ち出して清掃してくれている様子。ビート板を使用しないでマットに直座りする不届きな輩がかなり多い。マット交換は1日2回だけのよう。
屋外にスチームサウナ(塩サウナ)がある。好みの問題だが、誰が居るのか判らないくらいとにかく蒸気が凄い。長居するには丁度良いくらいの温度。
#水風呂
近隣の温浴施設の中では珍しく、水温は低めで深くて大きい。水風呂だけを見れば合格。行くだけの価値はある。
#休憩スペース
屋外は風呂の数が多いため、空きスペースにベンチとイスが向かい合う感じでまとまって置かれている、リラックスは難しい。
いわゆる昔ながらのサマーベッドがあるが、くたびれた感じを醸し出している。余裕があれば、インフィニティチェアや今流行りの高級感漂わなくても、プラスチック成型のビーチベッドでも代わりに置いてくれると有難い。

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!