♨️ちくりん♨️

2020.11.13

1回目の訪問

24:00in

どうしてもサウナに行きたい。調べてみたら大江戸温泉物語は2時まで営業しているとのことなので車で急ぐ。混雑してそう。パリピたちがウェーイってやってそう。勝手にそんなイメージを持って苦手意識満載。でもさすがに終業近くなら少しはマシだろう。そんな皮算用をしていざ大江戸。

「1時までですが大丈夫ですか?」

入口で出鼻を挫かれる。webページを調べたときは確かに26時までとあった。2時までじゃないんですか?と尋ねると館内は2時まででお風呂は1時までとのこと。他にあてもなく引き返す選択はないので1時間限りの短期決戦を挑むことに。

浴衣エリアを超えてサッサとお風呂エリアへ。秒で浴衣を脱いで浴室へin。掛け湯してお清め。その際、何度も後ろを横切る館内スタッフ。僕がいるところ以外をセッセと拭いて片付けが始まっている。そしてコチラをチラチラと見るので意図を汲んで可能な限り全力で急ぐ。わからんでもないんだけど一応営業時間内なので少しゆっくりさせて欲しい。

ともあれ空いている中でメトスのikiストーブのサウナを堪能できる。逸る気持ちを抑えお清めで濡れた体をしっかりと拭く。拭きながらじわじわとサ室へ近づく。

「24:30〜25:00サウナマット交換」

書かれていた文字を見て愕然とする。マット交換の間だけ入れないのか24:30でサウナ終了なのか不明だけど、あと20分で24:30になってしまう。急げ。

中は2名だけ。一瞬空いてて喜んだけどその2人は恐ろしいほどデカい声で喋り倒している。先輩後輩なんだろう。仕事ができない同僚の悪口をめっちゃ喋る。最悪だ。サウナストーンを投げつけたいぐらいだったけど何とか心を鎮める。

そいつらが席を立つ。ホッとして落ち着いてみると中々のセッティングであることに気づく。温度自体は85度程度の表示だったけどしっかり熱い。しっかり温まって水風呂に向かうとさっきの2人組が水風呂でも喋ってた。仕方なく水風呂は掛水だけにして室内のベンチで休む。

内湯が騒がしい。ふと見るとさっきの2人組に4人ぐらいが合流して団体になってる。そしてアホほど喋ってはデカい声で笑う。各所に書かれた「会話を控えて」という表示は目に入らないらしい。

逃げるように入ったサウナ。今度は静かだ。しかし5分が経過した辺りでマット交換。そしてそのままサウナは終了した。気づくと露天風呂も閉鎖されてる。行った時間がダメだった。サウナ終了時間はどこにも書いてないので行く方は気をつけて欲しい。良いサウナだった分、不完全燃焼で少し残念。

帰り際、あの団体がゲームエリアでも騒いでた。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
3
268

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.14 13:07
2
♨️ちくりん♨️ ♨️ちくりん♨️さんに37ギフトントゥ

そんな日もありますあります ドンマイです♨️
2020.11.14 15:16
2
ふじふじさん ありがトントゥです。いただいたコメントで救われます。次のサウナが最高だと良いっすねー。
又、サウナストーン投げたいですね 笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!