伝馬の湯 ドーミーインPREMIUM東京小伝馬町
ホテル・旅館 - 東京都 中央区 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 東京都 中央区 宿泊者限定
4:50in
朝のサウナは別格。完全に貸切状態だった。
誰もいない。
そんなわけで昨日断念したシャワーのマッサージ機能を全力で使ってみよう。昨日は水が飛び散るのですぐやめたけど今は誰もいないのだ。シャンプーでもこもこになっている頭をマッサージ。毛穴の奥まで洗われているような感じ。次に肩まわり。朝は冷えるから肩とか首を温めると同時にマッサージ。
まわりがビッチャビチャになってるけどコレ楽しいぞ。
顔に当てたり脛に当てたり。ひと通り遊んだあとはその形跡を消しておく。飛んだ泡とかをノーマルモードのシャワーで流す。結構いろんなところに泡が飛んでた。
一生懸命泡を流してたらちょっと面倒くさくなって、こんなことやらなきゃよかったって思った。
遊んでいるうちに5時を回った。サウナが使える時間だ。たぶんその少し前から温めてくれていたんだろう。サ室はもう既にしっかりと熱い。
未だ誰も脱衣所も浴室にも来ていない。なのでちょっとだけ横になる。全身満遍なく熱に触れられる。普段あまり温まることのない足先が熱い。こんなのも普段のサウナじゃできない。ちょっと悪いことをしているみたいで、それもちょっと楽しく感じてしまう。
仰向けになって足だけを上にあげる。足の指だけが熱い。
足が温まると意外なほど心拍数が上がった。足をおろす。足がポカポカと温まっている方が何だか心地が良い。行ったことないけど栄の足湯ができるサウナもきっと気持ちがいいんだろうな。仰向けのまま遠い名古屋に思いを馳せる。
朝の水風呂は冷たかった。14℃。夜は手足が痺れることはなかったのに今朝はちょっと痺れる。短めに水風呂からあがってザバザバと数杯頭から水をいただく。
そのまま外気浴に向かい夜の雰囲気が徐々に薄れていく様をぼんやりと眺める。今いるところは本当にホテルの大浴場なんだろうか。サウナ専用施設に来てるみたいなそんな感覚。
5時半近くなると少しずつお客さんが現れた。まだお酒が抜けてなさそうなおっさんがお清めもかけ湯もしないまま露天風呂に入って行ったのを見て、引き上げることを決意。
朝はアイスじゃなくてヤクルトがサービスされる。久々に飲んだヤクルトはとても沁みる。
最後に無料で解放されているあんま王2を試させてもらう。エアー強度を最低ランクに落としていたのにめっちゃ締め付けられてグイングイン動かされて軽くダメージを負った。
あんま王怖い。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら