Candela Magazine

2020.07.19

1回目の訪問

朝早くからサウナに入れる施設のひとつ。屋島の健康ランドが長期休業中なので、より貴重な存在となっています。夜勤明け、おなじく早朝営業の「いきいきうどん」で腹ごしらえをしてから向かいます。
ディープな雰囲気のある外観とは裏腹に、中に入るときれいにリフォームされています。レトロ嗜好の僕としては少し寂しい気もしますが、やはりキレイで快適なのは良い。ちょっとまだお腹が重かったので、漫画読みつつ休憩してから、いざ浴室。
サウナ室は木がふんだんに使われていて、年季が入っている感じです。お、ここにレトロ発見。うれしい。渋い字体で「ロウリュサウナ」についての説明書きがあります。いつごろからロウリュを取り入れたんだろうか。古い施設ほどドライサウナが多いイメージだけれど、早くから湿度に着目していたのはすごいなぁ。
水風呂は安心の温度計つき。14.5℃でほぼ安定しています。くぅーっと冷やされて外気浴へ。ここの、ととのいスペースがすごい。とにかく椅子の数が多いです。プラ製の座り心地の良さそうなデザインチェアが何脚かと、木製のリクライニング機能付きベンチがいくつか。僕は木のベンチをチョイス。斜めに角度をつけて、ゴロンします。空を流れる雲がきれい。夏だなぁ。
物販コーナーも充実しているので、風呂上りはアイスモナカをパクつきます。3時間コースの時間いっぱいまで漫画を読みながら、くつろぎました。ナイス。

  • 86℃
    14.5℃
34
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.19 20:55
1
Candela Magazine Candela Magazineさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら