Candela Magazine

2020.06.06

1回目の訪問

レトロなロッカー。バスクリンの入った丸い湯船。ケロリンの洗面器。好きな要素がいくつもあるこの施設。なんと言っても名前が可愛い。クア・オンセン。いままで何度か訪れていたのですが、サウナに入ってみたのは今日が初めてでした。
入ってみると意外に広い。木がふんだんに使われていて清潔。今日は先輩サウナーさんのサ活に書かれているような猛烈な熱さではなく、100度をすこし超えたくらい。それでも、ぶわーっと汗が吹きでます。常連さんが「きのうは120度やった」と言ってるのが聞こえたので、日によってはすごい熱さが味わえるかも。水風呂もよく冷えてて、外気浴用の椅子はコの字に並べられていて和気あいあい。グッドルーティンの予感。
コロナ対策でサウナ室は8名までとの張り紙。常連さんたちも、おしゃべりせずにサウナを楽しんでいる様子でした。でもテレビで「ぐるナイ」がかかっていて、土屋太鳳さんが得意の開脚を披露すると、おぉーっと湧き立つサウナ室。「体育会系やけんの」「ワシがしたら筋が切れるわ」太鳳ちゃんは、おじいちゃんにも大人気。なんだか微笑ましい瞬間でした。
帰りは近くのパーラーエメラルドでチキン南蛮くって帰る。またくる!

  • サウナ温度 100℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!