あきち

2021.04.11

1回目の訪問

“もう一度探し出したぞ
何を? 永遠を。
それは、太陽と番った
海だ。”

白浜の海に沈む夕陽を眺められる立ち湯が素晴らしいクオリティでした。このためだけに来る価値があるのにサウナも楽しめるなんて嬉しいな。

※サウナは男性浴場のみ。13:00〜22:00までの稼働。

#サウナ
L字の2段で最大でも8人くらい。ストーンの小さいストーブが2台。入口にはビート板が3枚ほど用意されていた。けっこう熱いしテレビもないから集中力が持たない。まあ飲み放題とビュッフェに気を取られていたからだけれど。6分くらいでも良い発汗。

#水風呂
これは流行りのインフィニティというやつなのかな。浴槽は浅いけどキリッとした体感だし水質も良い。高い天井の下で開放的に水が溢れるその先にキラキラ光る海がしばらく繋がっているっていうのは心を落ち着かせるもんだな。

#休憩スペース
ととのい椅子がないとか露天スペースが水風呂から遠いとか不満がないこともない。でも洗い場の平らな木の椅子は安定感があった。更にこれは持論だけど背骨と骨盤をピンっと直立させる方が快感も増す。しかしまぁここの立ち湯から太陽と海を見ているとそんな事を気にする必要もなくなる。湯船に満たされた熱い湯(水深120cm)に全部任せておけばいいやって思えるから。

P.S.
近くにある京都大学白浜水族館も面白い所でした。薄暗くて静かで落ち着きます。手蔓藻蔓(テヅルモヅル)が素敵。字面も美しいですよね。

あきちさんのSHIRAHAMA KEYTERRACE ホテルシーモアのサ活写真

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 20℃
3
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.14 15:19
1
中原中也訳、ランボーですか!ググって初めて知りました!地平線の海と太陽、胸を熱くする永遠ですね!男湯しかないなんて…!羨ましさの極み!
2021.04.14 15:46
0
こんちは粗塩さん。これは堀口大学って人のバージョンです。永遠を取り扱う奴を想像したときに、この訳の傲慢さやタフさが一番シックリくる気がして好きです。
2021.04.14 15:47
0
サウナも男女平等になれば良いですよね。やっぱり風呂上がりに良い気持ちを共有したいし。ここの立ち湯は本当に素晴らしいし、なによりちゃんと女風呂にもあるのでオススメです😉
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!