あきち

2020.09.10

1回目の訪問

まずはたくさんある浴槽を楽しむ。切れた回路も繋がるくらいの電気風呂は強力過ぎて座り込めなかった。マニアのみなさん、3つ並んだ一番奥。お間違いなく。

露天の天然温泉からは湯気がモクモクと。東屋に渦巻く小宇宙。見た目通りしっかりと熱くて沁みます。

#サウナ
5段くらいのガス遠赤。下段で68℃、上が82℃のおだやかな熱。カラカラで好み。最上段はひとり用。王様が鎮座してて試せなかったけど囲まれてて落ち着きそう。定員は現在13人。平日の昼間、常時6人ほどが利用してたけど密集感なし。

窯風呂もユニーク。メンテナンス扉みたいな入り口に戸惑う。5つある座席は御影石。足元からは蒸気がおよそ1分おきに噴出する。薄暗くて狭くてじんわり熱い。シックな石室って感じの空間。

#水風呂
サウナ出てすぐ。床に彫り込まれた浴槽だし、手桶が小さかったから隣のシャワーで汗を流した。5人は入れてしっかり冷えてるし、深さも充分。滝のような見た目がクール。塩素強め。浴場の奥まった場所にあるから利用者は限定されている。有り難いけど、他の風呂とのコンビネーションを楽しみたい人にはやや煩雑な配置。

#休憩スペース
太陽を遮るものが何もなくて視界は真っ白。しばらくすると雲の中にグラデーションが見えるようになって、あの時間がやってくる。しっかり目を瞑ってオレンジ。穏やかな良い風、すっと流れていく。

ととのい椅子とベンチと寝転び処と寝転び湯、選択肢が豊富なのも素敵。寝転び湯はなんと天然温泉だそうです。

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17℃
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!