あきち

2020.09.06

6回目の訪問

サウナ:9分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:午前と午後の間くらいの山の中

ほんのりと土の匂いがするシャワーを浴びて外に出た。
空の流れがはやくて、そこら中が明るくなったり暗くなったりする。

#サウナ
みんな言葉を忘れてしまったように静かだった。蝉が川の流れをかき消すほどにうるさいだけで、あとは音がしない。
外の黒い床には緑が映ってるのが見えた。実物よりも綺麗なそれは、雲と入れ替わりで消える。
今日は一段と湿度が高めに感じられたのも嬉しい。吹き出すのが汗か水滴かは関係なく、ただ心地よかった。

#水風呂
ここ最近で一番気持ちいいと感じた水だった。よく冷えるし、気が引き締まる。悪いものが祓われるような清さだった。
どのセットも、気が付いたら時間が過ぎている。

#休憩スペース
陽が差してる時、とくに正午の直角の光が満ちていると、川の流れや木々の動きが活発になって、同時に透明度が増す。それに心奪われる。
陰の中では身体に魂が戻ってきて、景色を見てる自分の輪郭がクリアになる。

そんなことを繰り返すのが最高に気持ちいい。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.3℃
4
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.09.06 22:45
1
で、帰ったあとのレモンサワーが格別!が裏の続きでしょうか…w羨ましい日曜サ活!
2020.09.07 23:02
1
LAさん、わたくし実はこの一ヶ月、お酒を断っております!特に理由はありません!
2020.09.07 23:51
1
まじーーで!!それは大変失礼致しました😅私も見習いたい…無理だな………
2020.09.08 00:09
1
最近のノンアルコール飲料はなかなか優秀なんですよ。ドライゼロなんかはサウナ上がりに向いてると思います。車で走りながら飲むと背徳的でなお良しです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!