あきち

2020.09.01

6回目の訪問

時計を忘れていつもより真剣に熱と向かい合ってた頃、こんな事を思ってた。
橋が男女の別れ、山が人生なら、サウナは何に例えられるだろうって。

私は孤独だと思います。
閉店間際、いつもより静かな浴場や、山奥の旅館の大広間で朝食を一人で食べる時のようなサウナ室のせいかも知れない。
あるいは薬湯と蒸気が同時に楽しめる素晴らしい蒸し風呂で、ひとりなのをよーく確認してタオルを振り回していたせいかも知れないけれど。
そういえば一脚しかない椅子を使ってるのも僕だけだった(ベンチはたくさんあるのでご心配なく)。

基本的に自分が熱を感じるだけっていうのが性に合っているのだと思います。
今もひとり、車の中、オールフリーを飲みながら文字を捏ねくりまわしてる。その名の通り、本当に全てが自由なら寂しい人生になりそうだ。
でも大切な場所や人、そんな様々なしがらみが僕にはまだあるから、孤独も楽しめるのだろうなぁ。
どちらも大切にしよう。

しまった。広い露天から満月を眺めようと思ってたのにすっかり忘れてた。

  • 80℃
    20℃
59
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.02 22:18
1
あきち あきちさんに37ギフトントゥ

孤独。うん、確かに。孤独って、勘違いされやすいけど、不幸ではないんよね。大人になって、知ったけど。
あきち
2020.09.03 00:07
1
そうですね。不幸ではないけれど、絶対に幸福とは言い難いというのが、今の正直な気持ちかもしれません。ちょっと人恋しいモードになってるだけかも知れませんが。いつもありがとうございます🐳
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら