あきち

2020.08.25

1回目の訪問

サウナ:10(塩)7 10
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:同感。

14時、スタジアムサウナにて仰ぎなしのロウリュサービスに遭遇しました。

「あ〜、気持ちええなぁ〜」
オジイが大きな声で、腹式の呼吸でしっかりと感情を表現した。僕も今そう思っていた。テレパシーなんかなくてもみんなで想いを一つにすることが出来るって素敵だ。
本当に素晴らしい蒸気だった。

#サウナ
5段程度のスタジアム式で、入口のビート板を持って入場する。マットが敷かれていないので床が熱い。一つ一つの段は低くて腰掛けると若干の窮屈感がある。胡座がしっくりきた。テレビや時計は遠いので見えなかった。
そんな私は安いスマートウォッチを持っていく。時間を秒単位で管理したり心拍数を計るのは面白いけれど、細々したマネジメントにうんざりして今では普通の腕時計と化している。

前述した通りロウリュが素晴らしいです。肌を焼かれるような激しさはないけれど、とても素敵な蒸気が空間に居座った。家に遊びに来たのにずっと漫画読んで会話もしない友達と過ごす午後の部屋のようだった。

日替わりサウナは塩。椅子が6つほど置かれた落ち着いた空間の中央に、白の山と水瓶が鎮座する。おかげで湿度も良好。普通のサウナの下段くらいの熱さでしっかり発汗。スパイシーでハーブちっくな香りで良い気分。

#水風呂
ファッショナブル。奥まった空間の隅でライトアップされた小さな滝が浴槽を程よくかき乱す。キリッ!とマッタリ〜の間の絶妙な温度も気に入りました。鼻が浸かる深さだけど腰掛ける所がないから中腰で浸かった。

#休憩スペース
露天の一番奥、塩サウナの向かいの階段を9段上がった先にデッキチェア4脚。空へと視線が抜けて、上から見てる神様が風を降してくださる。そんな素晴らしい空間だけど、高温サウナから遠いんです。

中庭の植え込みのふち、熱を蓄えた壁に腰掛けてみる。
肌がパチパチした。
お星さまがキラキラした。

さっきから笹の葉はサラサラ風になびいて美しい。

  • サウナ温度 66℃,80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!