あきち

2020.08.23

39回目の訪問

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:ラムネ、鈴虫、翁。

いつも混雑してる炭酸泉が空いていた。暫く浸かっていると身体にシュワシュワがまとわりついた。
直ぐに水風呂に向かい水通しすると、全身がラムネになって、青い浴槽に少し混じってしまった気がする。

サウナではみんなひとり。ただ静かに蒸されるだけなので嬉しくなる。それだけにバカみたいな音量のテレビが気になるけど。
ストーブの小窓がゴオッとオレンジに染まっている時は熱い。当たり前だけど、サウナ室が呼吸してるみたいで面白い。それに合わせて自分のリズムをつくっていく。

末広がりの八分しっかり最上段で熱を貯めてからの水風呂は、言うまでもなく最高の心地良さがある。1.5人分程のスペースを大の字で伸びやかに占めるのが私のやり方。だって向こうにも水風呂あるから。皆さんすいません。

デッキに出てみると夜の外気はもう涼やか。
胡座を組んで耳を澄ますと、というかボーッとしてると、水のジャハジャバの隙間にチロチロ鳴く鈴虫の声が聞こえた。さっきラムネでもう秋かぁ、と感傷的になりそうだったけど、何でそうなる必要があるのかと思い直す。
変わりつつある事を楽しもうと考えるようにする。どうせならいい方向に変われば良いけども。

ロビーで水を飲んでるとお爺さんがガキの使いを見て笑ってるのが見えた。なんかイケるかもって感じた。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!