あきち

2020.08.19

5回目の訪問

水曜サ活

どこかで焚かれる蚊取り線香と夜の山の匂いが混じって妙な気分になり、初めて女を抱いた日のように、求めるままに浴場をうろつきました。27℃の部屋でずっと過ごして凍った身体と浮き沈みすらなくなった気持ちがささくれ立って、剥がれていく事を願って。

#サウナ
夜のサウナは地元の男たちで賑わう。私が扉を開けると一人が横にずれてくれたので自然とストーブ前の上段に腰掛ける事になった。コンクリートの単価について話す男たちの騒がしい会話すらも心地良く、それらが文章を飾り立てるピースのように、鍵括弧に括られているように感じられて。今日は温度低めだと言うけれど、次々と部屋を出ていく程には熱いストーンの熱が真っ直ぐに登ってくる。千のナイフで刺されるように肌がヒリヒリするけど、自分の中のもやもやを焼き祓うように、どのセットも十分きっちり入ろうと決めてたから、肩から前腕の汗の粒をひたすら数える。肘に集まって溢れる。

#水風呂
真っ暗な山の中で真っ白な浴槽に水が揺れていて、ピンスポットがそれを照らしている。浅いから自然と寝そべるかたちになって、壁の高いところに映る縞模様に目がいく。あまみと呼ばれるものと似てるなあ、なんて事を思った。水の表面の月を掬ったり、それをかき乱したりしていると寒気がしてきた。震えながらもまだまだ止めない。眠ってる身体に揺さぶりをかけないといけないから。

#休憩スペース
はじめの何セットかは大っきな虻が周りを飛び回ってうんざりしたけど、そいつらも直に山に帰っていって、見えない川が流れる音と不気味な鳥の声が響くようになった。蝉が泣き止む瞬間に立会おうと思ってたけど、知らない間に止んでた。露天の一番奥のベンチに歩いていくと、浴場の明かりは殆ど届かない。小さくて暗い滝は今は僅かな白い飛沫でしか無いくせに、鉄骨階段の裏側にぶつかってザワザワ騒がしい。でもこういうのが好みなんだ。

ああ、やっとこんなアホみたいなサ活が書けるほどには元気が出てきた。やっぱり二ノ丸温泉はいいよな、心と身体が整うのがいいよな。まさにチューニングされてるって感じが好きなんだ。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.9℃
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!