あきち

2020.08.03

1回目の訪問

サウナ:5 8
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:庭園から風呂へ

中と外、明るいと暗い、電気と水枕、もちろん熱いと冷たいのも。

それぞれの場所が特徴的で雰囲気が良いのもありますが、空間に回遊性があるので自分だけのシークエンスが見つけられます。
個人の自由が尊重されていて、とても好感がもてるデザインだと思います。

#サウナ
中央にストーンが仰々しく鎮座しており、その周りを移動できる。更に出入り口も二つある。ひとつは水風呂へ、ひとつは休憩スペースへと続く。回遊し放題。
上段に腰掛けてボーッとしてると雨が降ってきた。オートローリュです。湿度を調整するジェントルなヤツねと油断してたら時間差でメチャメチャ熱い。皆さん呻き声が出ちゃってます。

#水風呂
表記よりも冷たく感じます。ちっちゃな滝と壁に優しく囲まれたリラックス空間。
石を伝って落ちる水が弾けてはひとつになっていく。ちょっと塩素強め。

#休憩スペース
庭園の滝を望む開放的な露天と、通路みたいな外気浴スペースが選べます。
今日の気分はダウナー。植栽が身体を包み込む仄暗い狭さがしっくり来ました。
ととのい椅子は4脚位あるので安心。
太陽が燦々と降り注ぐ露天では、おじさんがデッキチェアに横たわって滝を見つめてた。良い顔してた。

全体的にミニマルな雰囲気が行動を優しく後押ししてくれました。どこも居心地の良い空間だし、その繋がりも豊かなので伸びやかな気分になれます。
皆さんも自分だけのリズムやルーティン、見つけてみては如何でしょうか。

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
0
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!