あきち

2020.07.28

1回目の訪問

サウナ:7分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:紳士淑女の空間。

一仕事終え、一番搾りのデカイのを一本買って飲みながら、一番近いサウナに一目散に歩く。

正直期待はしてなかった。一日の疲れと穢れを落としてから帰りたかっただけなのだけど、いい意味で裏切られた。

まずお湯が熱い。多分この辺で一番熱い。肌がジンジンするほどに熱くて、電気もギャンギャン強い。これだけでミッションコンプリートなんですが、更にサウナが楽しめるなんて幸せだなぁ。

#サウナ
頑張って詰めても4人、今なら3人でもちょいキツい距離感です。夕方はご隠居さん多数で譲り合いの精神が必要。見た目はアレですが皆さん優しいです。扉の軋む音が聞こえたら我先に飛び込みましょう。
温度計は70℃を差してるけど、体感は90℃。電気ヒーター+ストーンっぽい見た目なんですが、石が全く盛られてませんでした。こういうのもあるのか。コタツを部屋にした状態ですよね。
しっかり熱い。

#水風呂
どう頑張っても一人用ですが深さも温度もドンピシャでした。17℃でキンキン。水質も嫌味が全くありません。常連さんはフチに座ってプレッシャーをかけてくる。最高だけど譲り合いの精神を大切にしよう。

#休憩スペース
浴室のカランに腰掛けて静かに物思いに耽っているとタイルが囁きかけてくる。僕たちを見つけてよって。ふわふわの脳と眼で数えてみると15種類ものタイルが貼り分けられている(もっとあるかも)。空間の機微を捉えて、無駄に、もとい遊び心でもって貼り分けがなされている。細やかな設計と茶目っ気がなんとも可愛らしくて、だからこんなに居心地いいんだなーと感心しました。皆さん思い思いの場所と体勢で寛いでいらっしゃる。

イオンウォーターも発見!捗りますねぇ。

P.S.
サイゼリアの注文が紙ベースに変わっています。時代にあってるような逆行してるような。
デキャンタでしこたま飲むのが紳士の嗜みですよね。

あきちさんの山吹温泉のサ活写真

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 17℃
3
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.29 00:04
2
外観、和歌山にも味のある銭湯がありますねえ。近所なのにはじめてでしたか!地元のおじいちゃん達が施設をずっと支えてるんですね!デキャンタしこたま呑みたい^-^
2020.07.29 11:58
2
棚に常連さんのお風呂グッズがズラーっと並んでるのを見ると安心します。こういう所無くなって欲しくないです。サイゼリアはテーブルにいっぱい料理と酒を並べても安いし、それなりに美味しいので嬉しいです。昨日は会計が1400円だったのでビックリしました。なくなってほしくないです。
2020.07.29 12:14
2
どちらも無くなっては困りますね^-^
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!