あきち

2020.07.27

28回目の訪問

サウナ:8(テルマ)7 9
水風呂:1分 × 2
休憩:6分 × 3
合計:3セット

一言:㊗️

狙っていた訳ではないけど知っていた。この投稿が施設の通算100個目のサ活になるだろうということを(書いてる間に他の方が上げてたらかなり恥ずかしい)

少なくとも百回は人の事を癒したサウナ。
私は百回も人の役に立った事あるのだろうかと無駄に考えて落ち込みそうになるが、猛威を振るう遠赤外線と冷えた水風呂がそれを許さない。いつも良いコンディションで私を迎え、送り出してくれます。車に戻ってダラダラと文の構成なんかを考える時間も心地良い。

今日はかけ流しのお湯を飲もうとしてお父さんに叱られる小学生、デッキから夜景を見てキャッキャウフフしてる中年ふたり、一瞬たりとも離れ離れになりたくないズッ友な三人組なんかを見ました。

私にとってととのいは何にも変え難く、何度もそれに救われてきましたが、人それぞれに色んなお風呂とかサウナの楽しみ方をしてるのを観察するのも好きです。最低限のマナーを守ることが前提ですが、各々の楽しみ方が尊重されるべきだとも思います。

オジイも子供もサウナーも、それぞれが自分の時間を楽しんでいる。そんなおふろやさんが私の理想です。そしてこの施設にはそんなおおらかさがあります。

それにいつ来ても清潔だし、お湯が主役だと言わんばかりの空間構成になんでか励まされるし、露天から見える山の稜線も格好良いし。

まあ長々語りましたが、百回と言う数字はあくまでもサ活の数。他のお客さんの時間があっての施設であるという事を忘れずに、これからもサ道に邁進したいと思いました。という報告でした。
いつもありがとうございます。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
6
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.07.27 00:34
2
車に戻ってダラダラと文の構成考えてるとか、一緒!笑 私も大好きな養心薬湯のサ活100のキリ番ゲットした時、嬉しくてスクショ。笑 おおらかな施設でそれぞれの思い出が作られて、接してなくても同じ時間を共有してる。良きサ活!
2020.07.27 00:57
1
関空近くにある系列店もなかなか良かったですよ^_^
2020.07.27 01:13
2
粗塩さんも車で書いてるんですね。そういえば洞窟?の駐車場で寝落ちしたっていう話がなぜか印象に残ってます。スクショ撮るっていう発想はなかったです。後でやろっと。ありがとうございます😊
2020.07.27 01:24
0
植村(おれのターン)さん、ありがとうございます。奈良方面でイキタイサウナには大体投稿されていて参考にしてます。この前はあすかの湯に行きました。系列店の平野台の湯にも最近行ってサ活上げました。ちょっと前の私の投稿、要チェック!(宣伝)コメントありがとうございます😊
2020.07.27 06:42
2
あきちさん。百サ活おめでとうございます㊗️すごいよきサ活で、心から同意します☆今月トントゥ切れにてエアトンで失礼いたします。
2020.07.27 12:47
1
サライさん、いつもありがとうございます。心からの同意に感激です。ではこちらも、秘技エアトントゥ返し⚡️♨️!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!