あきち

2020.07.01

1回目の訪問

サウナ:ログ12分 遠赤12分
水風呂:1分 × 2
休憩:7分 × 2
合計:2セット

一言:なんか落ち着くな

浴場の雰囲気はどことなく保養所チックでいい感じ。電気風呂がある浅めの浴槽が素敵です。大きな窓から入り込む陽の下でバイブラのボコボコが弾けて光ってる。鮮やかなタイルはフェルメールの青。牛乳の替わりに清らかな湯が潤沢に注がれてました。

#サウナ
今日は日の湯。サウナ室はログと遠赤外線の2種類から選べます。どちらもテレビあるけど音量は控えめ。定石どおりにログから攻める。室内はガラスのドア越しの浴場の灯りと僅かな照明だけの薄暗い空間。72℃の穏やかな熱と湿気でマッタリした仕上がりです。残念ながらロウリュサービスは廃止との事。きらくゆさん、セルフロウリュって可能性もありますよ。

もう一つは遠赤外線サウナ。室内はガラスのドア越しの浴場の灯りと僅かな照明だけの薄暗い空間。穏やかな熱と湿気でマッタリした仕上がりです。っておーい、テイストほとんど一緒やん!若干温度が高いだけって感じ。

#水風呂
18℃表記ですが体感は15℃くらいかな。キンキンでいいお水です。底からは冷水がガンガン循環。危うくキャンタマー持ってかれるところでした。

#休憩スペース
中庭の露天スペースが快適です。木漏れ日が地面にゆらゆら漂ってた。ととのい椅子が3脚と寝転びデッキが選べる。椅子に腰掛け、陰の緑と光で白く飛んだ葉っぱの心地良いグラデーションをただ見つめていました。軒下のデッキは水揚げされたマグロがびっしりで試せなかったけど、この時期だと気持ち良すぎてガチで寝てしまいそう。

#感想
いいところです。いろんな観光地からも近いし無料のバイパス降りてすぐの立地なんで、お休みの日に旅の疲れを癒やすにはうってつけではないでしょうか。

  • サウナ温度 90℃,72℃
  • 水風呂温度 18℃
2
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.01 22:01
1
今回は混んでて下段ばっかりでしたけど、水風呂と比べてサウナの温度は低めって感じはしました。ロウリュがあれば文句なし!って感じの施設ですよね。諸事情につき廃止って書いてただけなんで、再開する可能性もあるかもです🙏
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!