あきち

2020.06.04

1回目の訪問

サウナ:心拍数140bpmまで × 4
水シャワー:汗を流すだけ × 4
休憩: きっかけがあるまで × 4
合計:4セット

一言:揺らいだ。

#浴室
浴室に限らず至る所がシンプルで清潔感があります。
BGMに水の音と機械の通奏低音が混じって空間を満たすのも素敵。
クローブの香りのシャンプーで眠っていた嗅覚を呼び起こすのも大事。

#サウナ
少し先も見えない程に濃密なミストが漂っていました。
身体の裏面は凸凹した石の感触が、表には40℃72%の優しい圧力が加わり温かい。
檜の香りと一緒にミストをたっぷりと吸い込むと本当にリラックスできます。
優しい熱さなのに心拍の上昇がいつもより早く驚きました。

#水風呂
ありません。水シャワーで充分だと感じました。
心臓はバクバク言ってるのに、なぜか身体はそれほど熱くなってない気がするからです。
不思議。

#休憩スペース
心地よい海風があつまっていました。
露天風呂の浴槽の縁に腰掛けて足先を湯に浸してたら、靄越しに三隻の船が一点で交わり、散り散りに進んでいくのが見えたんです。
そんなふうに何かのきっかけを見つけないと、休憩のやめ時がありません。

#感想
サウナの楽しみ方をまたひとつ知った。
ととのいを求めるタイプの施設でもないけど、究極にリラックスした結果ととのってました。
季節ごとの外気浴の変化を楽しんでみたい。
また来る。

  • サウナ温度 40℃
5
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.06.04 21:13
1
あっぴっぴさん、ありがとうございます! 前々から行きたかった施設にやっと行けて、思ってた以上にいい所だったので感動してました😃 関空を利用する際には是非お楽しみください!
2020.06.04 22:41
1
例の件で遠出を控えてました。といっても峠ひとつ越えるだけなんですけど😅 ググってみたらラグーナの湯がヒットしました。 100℃のサ室に水風呂無しはもどかしいですが、眺望は良さそうです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!