あきち

2020.04.08

1回目の訪問

サウナ:6 8 10 10
水風呂:1分 × 4
休憩:7分 × 4
合計:4セット

コメント:
人知れず湯が湧いている洞窟にサウナが併設されているとすれば、こんな施設なんだと思う。

まずはリゾートホテルのようなエントランスに期待が高まります。
中はもう少し親しみやすい雰囲気ですが、どこも掃除が行き届いていて清潔です。

浴室は天井が低く、照明も落ち着いているため洞窟のようです。
中央の鈍く輝きを放つ湯に身体を浸すと必ず願いが叶うそうです。嘘です。
しかし物凄い温泉なのは間違いありません。
温泉で身体を温めたら次はサウナです。

サウナ室はこじんまりしており、ストーブが近いためか強い熱を感じます。
しかしサウナマットがふかふかのため、火傷の心配はありません。
座面の奥行きもバッチリで、胡座をかいて集中できました。
テレビの音やBGMも控えめで好感が持てます。

サウナ室→かけ湯→水風呂の動線も抜群で、水風呂は温度こそ程々ですが、広さ・深さともに申し分ありません。
また壁に囲まれているため落ち着けます。

ビルの地下のスパなので外気浴はできないのですが、金色に輝く滝の音を聞きながらベンチで深くリラックスしました。
寝転び湯で休憩するのもいいかもしれません。

最後は源泉かけ流しのぬる湯でフィニッシュしました。
この湯に入るためだけに訪れても損はないですが、更にサウナを楽しめるなんて幸せです。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!