あきち

2020.04.02

1回目の訪問

22:00-23:30

サウナ:5 10 10 10
水風呂:1分 × 4
休憩:7分 × 4
合計:4セット

コメント:
最高です!!!

いかにも町の銭湯といった外観からは想像のできない、最高の体験でした。
セッション中にサウナ、水風呂、整いスペースを占有できたが故の極上のととのいだったかもしれませんが、お話しします。

脱衣所は外周をロッカーに囲まれ、中央にスペースがある大阪の銭湯特有の雰囲気を持っており、浴室内には一切のアメニティがありません。
この時点でスパ銭に慣れた私は少し面を食らいました。
しかしフィンランドサウナと名付けられたサウナ室を見つけて、期待は高まるのでした。

そんなサウナ室は、その名の通りオートローリュ(動いてるか?)と低い天井のお陰で温度・湿度ともに高く保たれているため、しっかりと温まることができました。
肌を焼かれるような思いをしないで済むのは嬉しいです。
ちなみにサウナタイマーが小さな時計しかないので時間管理は難しいです。

特筆すべきは水風呂と外気浴の快適さですが、それらは浴室外の坪庭のようなスペースにコンパクトに納められています。
サウナから出て5歩でもう水風呂の前に居るんです。
それだけでも最高ですが、屋外にあるためかキンキンに冷えていて、広くはないものの深さも充分でした。
また高い壁に囲まれているので、優しい風に肌を撫でていただけました。
ベンチは二人が譲り合ってやっと座れるくらいの大きさなので、混み合う時間を避けるのが吉かと思います。

番台のある待合室ではおいしい水を無料で頂けるので、ぜひペットボトル持参して下さい。

総評としては最高と言う他ありません。
なによりサウナ→水風呂→休憩というサイクルがコンパクトである事の素晴らしさを改めて体感しました。
秘密にしてらっしゃった方には申し訳ありませんが、伝えずにはいられませんでした😌

  • 92℃
    17℃
あきちさんのなごみ湯のサ活写真
39
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

あきち
2020.04.04 17:47
2
はじめまして、あっぴっぴさん。 トントゥありがとうございます! コメントを返す場所が分からずマゴマゴしてました。 そうですね、風の優しさが重要ですよね。 それに程よく疲れてる方が整いやすい気がします。 でも休みの日に昼から行くサウナも格別です😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら