サウナサン
カプセルホテル - 長崎県 佐世保市
カプセルホテル - 長崎県 佐世保市
土曜は野暮用、そんで日曜がぽっと空いた。そこで先週に引き続き「サウナサン」へ日帰り弾丸。サウナ、食事、アウフグース、リクライニング、漫画、そして心のこもったサービスと揃ったサウナは長崎県唯一。行かざるを得ない。
先週よりちょっと遅めの11時10分に到着。早速メイン、和香、メインと3回。安定の設定で大量に発汗。最近は和香サウナの人気が徐々に出てきましたね。社長さんのXにもありましたが、ぬるめでセルフローリュもできない中途半端な立ち位置だった和香サウナが意外にどばどば汗が出るわ、暗い密閉空間で落ち着ける、とその良さが皆に知られてきたようです。もちろん私も。
今日のサンランチは回鍋肉。あんまり腹は減ってなかったので、チーズフライとスタミナドリンク。スタミナドリンクは濃厚。お冷を全投入して二倍に薄めてちょうどいいくらい。満足。
さて、2時のアウフグース目指して1時半前には再度浴場に。メイン、和香の後、アウフグース。仰ぎ手は佐藤さん。縦仰ぎ、横仰ぎとシンプルながら力強い仰ぎ。これでいいんだよ!気持ちいい😆
汗を流し、小腹が減ったので久々の酸辣湯麺。年を取ってラーメン類からは足が遠退いているが、サウナ上がりにはぴったしのメニュー。細麺にとろみがかったスープ、モヤシ、豚肉、とき卵の具がよく絡んで旨い😆✨スープまで飲み干す間にオロポの大ジョッキも空になっていました。(オロポチケットも購入。たいして安くならないけど、4月まで使えるってことで。3月末に検査があるけど、なんとか生き延びたいものです😂)
2時のアウフグースから5時のアウフグースまでの間はリクライニングで寝落ち出来るゆったり時間。しかし今週もいました、太ったイビキ男が。時には大音量のくしゃみも。まさに傍若無人。シーパップ使えよ。まぁ、大相撲聞きながらうとうとはしましたけどね😓
気を取り直して4時半には更衣所に。ところがサウナハットを置いていた(よゐこはやっちゃダメ)ロッカーに誰かの荷物が!フロントに聞くと「ずっと置いていたので忘れ物かと。濡れていたので乾燥させています」と乾燥機にかけたらしいホカホカのサウナハットを持ってきてくれました🙇同じようなことがあった「キャビナス」とは対応が雲泥の差。流石はサン。
今回もメイン、和香に入ってアウフグース。5時のアウフグースは社長さんが担当することが多いのですが、今回は山浦さんのみ。佐藤さん並みのダイナミックさはないものの、しっかりとした仰ぎを堪能させて頂きました。
ここでチェックアウト。フロントでサウナの日タオルを購入、食事代と併せてくじを2回引きます…なんと2回とも招待券をゲット❗️いろいろあったけど、最高の日曜となりました♪
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら