けん

2021.01.16

14回目の訪問

今年一発目の「湯らっくす」。今週末は予定にはなかったのですが、緊急事態宣言で熊本も、そしてわが地元長崎も、雲行きが怪しい😟おまけに「湯らっくす」のアウフグースが回数減のうえ有料化、ってことで早めに行っとかねば、と急遽訪れました。

1時過ぎに駐車場着。フロントで3時のアウフグースを予約だけします。1時15分で「三番」でした。

そこからちょいと熊本の街をジョギングして、2時半に入館。10分前の50分にサウナの前に番号順で並ばされます。おいっ、中学生の体育の授業か!?サウナに入るとタオルで口許を覆います。キャビナスと同じやり方です。3時の担当は武島さん。ちなみに6時が岸良さん、9時が吉村さんでした。3人の中では吉村さんが激しくて良かったです。最後、狂ったように仰がれて、サウナ内に悲鳴が飛び交いました。6時と9時の番号札は「一番」!特になんもないけど、嬉しい😆

ぎゅうぎゅうだったこれまでと違って、今日のアウフグースは順に13人、8人(!)、15人とサウナ内も広々としていました。浴場もレストランもお客は少なめ。もちろん警戒はしなくちゃなんないけど、緊急事態宣言下のこの状態は(不謹慎ながら)ちょっといいかも。若い兄ちゃんたちのグループやアウフグースに迷い混み、途中であわわと退出するお年寄りもいません。閉館や時短営業になることなく、「湯らっくす」には頑張ってほしいと思います。

明日の朝ウナも楽しみです❗️

けんさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!