けん

2022.11.27

56回目の訪問

サウナ飯

人生初の「らかんの湯」に行ったり、時間がなくて急遽「南風楼」の2時間浴に行ったりで、三週間ぶりのホーム「サウナサン」。今回は相棒の腕時計を忘れてしまいました😅

到着が1時55分で、残念、2時のアウフグースは見送り。とはいえ誰もいない2時の浴場もまた良し。アウフグースのバタバタという音を聞きながら、ミストサウナに。結構いい熱さだな、洗い場の時計も見えるし、こりゃいいや、何て思っていたら、途中、もくもくと猛烈に蒸気が吹き出し、5分くらい続きました!ガラスも雲って、時計も見えなくなるほど。アウフグースを終えたお客さんが戻った浴場に帰還。ふぅ、今日も15度以下のキンキンの水風呂に入って、普通にメインサウナも堪能。

🈂️飯にオロポと今日の小皿の八宝菜と冷奴。のんびり過ごしていると、はや5時のアウフグース。18人。いつもの王道、シンプルかつ丁寧な仰ぎで満足。

夕食は駅前の香蘭でちゃんぽん。😋🍴💕食べた後はなんもせず、サンに戻って9時のアウフグースに備えました。13人。適度な人数、申し分のない仰ぎ。(松村さんと社長さんに会えなかったのが残念)

寝酒のお供に鰯フライと明太手羽先。追加でナポリタンを、と思ったが、麺がもうない、とのことで、焼きそばにチェンジ。どれも旨し、でした。

土日かつお風呂の日、と言うこともあって、泊まり客は多め。久々の4階カプセル上段です。喉が乾いて2回ほどジュースを買いに降りましたが、やっぱり出入りは下がいいですね。はっと気付けば、目覚めは8時!朝食前に1回、10時のチェックアウト前に2回のサウナ。2日で合わせて12回のセッションで満足の宿泊となりました。

いろんな施設を回りましたが、個人的にはここの水風呂が一番!セルフローリュができるサウナがないのが残念ですが、ミストサウナの高温化で、チェンジ・オブ・ペース、充分に補えるようになりました。変わらない、安定の、オジさんの楽園、「サウナサン」。ありかとうございました。また来ます!

八宝菜&冷奴

しんなりとした白菜に味が染みてグッド!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 13.2℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!